結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報

実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。

アークヒルズカフェ(赤坂・溜池山王エリア)

2018年01月に開催したパーティーレポート・口コミ

じゅん様(新郎・新婦)からの投稿です

アットホームな結婚パーティー

人数
約80名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 9,000円     女性 8,000円

開催したパーティー内容

結婚パーティーで使わせて頂きました。
ゲストの皆様全員に楽しんでもらえるように、なるべく自分達で準備や進行をしました。
余興は、新郎新婦の紹介VTR、新郎新婦にまつわるクイズ大会、友人へのケーキのフレンズバイト、バンド演奏などをして、アットホームな会を催す事が出来ました。

会費の設定で検討したこと

今までに自分が参加した結婚式二次会の相場を踏まえて、値段を設定しました。
男女差も、今までほとんどの二次会で差があったので、自然とそう決めました。

開催したゲームや景品について

新郎新婦にまつわるクイズで、正解数が多い方に景品を渡すというルールで、ディズニーリゾートペアチケットやレストランのペア食事券など、8個景品を用意しました。
8人以上に該当者が出た時のために、栄養ドリンクや美容ドリンクなどプチ景品も10個用意して、結果16名に景品を渡しました。

それとは別でブーケの花当てクイズもしました。そちらは、抽選で3名様に景品を渡しました。

費用は全部で5万円強くらいでした。

皆様へのアドバイス・その他

●お店について
とてもおしゃれでアットホームな雰囲気のお店なので、特に装飾をしなくても素敵な雰囲気があります。私達はほとんど装花しませんでしたが、寂しい感じはありませんでした。

●ファーストバイトについて
普通に新郎に食べてもらうだけだと、なんとなくつまらないかなぁと思い、親友やお世話になった方にバイトしてもらったんですが、思いの外盛り上がったのでとてもオススメです。新郎には最後にバイトしてもらいました。

●招待する人数について
体調不良や急な仕事での直前キャンセルが何件かありました。最低予約人数などがあるお店を使う場合は、少し多めに招待した方が良いかもしれません。

【閉店】ボーノ(掲載終了エリア)

2018年01月に開催したパーティーレポート・口コミ

はや様(新郎・新婦)からの投稿です

ラフな帰国後お披露目パーティ

人数
約50名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 10,000円     女性 10,000円

開催したパーティー内容

海外挙式後の披露パーティーを行いました。形式張らず、ラフに参加できる雰囲気になることを重視しました。

会費の設定で検討したこと

会場予算と、2次会ではなく、海外挙式後の披露パーティーであることをかんがえて、男女でさはつけず、一万円の設定にしました。

開催したゲームや景品について

指名ビンゴをおこないました。景品は三万円のコースで委託会社に設定されているプランのものです。残念賞として、自作のアクリルたわしを持ち込みました。

皆様へのアドバイス・その他

代行会社を利用しましたが、書面やpcだけのやり取りでは不十分だと感じたので、直前ブリーフィングなど、面と向かって確認のできる会社を選ぶことが大事だと思います。

ジンジャーズビーチ(横浜駅エリア)

2018年01月に開催したパーティーレポート・口コミ

愛妻様(新郎・新婦)からの投稿です

ゲームにこだわった二次会

人数
約80名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 7,000円

開催したパーティー内容

みんなで盛り上がって、楽しめるようなクイズを考えました。
また、披露宴から参加の方もいるので、披露宴とは違う楽しみを作るように心がけました。

会費の設定で検討したこと

総合金額や景品を合わせて考えました。
景品はなるべく、もらって嬉しいものを用意し、クイズに間違えた人もクオカードを渡すなどなるべく、多くの人が満足してもらえるようにしました。

開催したゲームや景品について

クイズ大会で、スクリーンだけでなく実際にチャレンジタイムを作り、目で見ても楽しめるように考えました。
景品は10個、残念は7個用意しました。

皆様へのアドバイス・その他

幹事は代行に頼もうかと検討していましたが、友人に頼むことにしました。
幹事の負担が多くならないか不安でしたが、進行やどうしたら盛り上がるか等考えてくれて、私たちも一緒に想像しながら考えることができたので、その時間も楽しかったです。
二次会では余興は行いませんでしたが、その分、歓談の時間が長くとれたのでたくさん話せて良かったです。
また、入場前や歓談の際、常に映像(オープニングムービーやプロフィールムービー、エンドロール等)を流して置いたことで、こだわりの結婚式も伝わったようで、それもよかったと思います。

アイドル(表参道・原宿エリア)

2017年12月に開催したパーティーレポート・口コミ

ゆーすけ様(幹事・イベント主催者)からの投稿です

忘年会

人数
約50名
パーティー内容
法人パーティー
会費
男性 7,000円     女性 5,000円

開催したパーティー内容

場所の忘年会を実施。
バンド演奏やコントをやったため、早い会場でなければならなかった。
ひろかったのでよかったです。

会費の設定で検討したこと

バンド演奏が可能かどうか、スクリーンがつかえるか、カメラが入っても大丈夫か、店長が相談に乗ってくれてよかった。

開催したゲームや景品について

大喜利やクイズ動画をとっておいて、かいじょうのみんなによそうしてもらいました。
50万くらい景品にかかっている。

皆様へのアドバイス・その他

店長が非常に協力的、なおかつ柔軟なため、おススメです。是非どうぞ。

ルコンテ(表参道・原宿エリア)

2018年01月に開催したパーティーレポート・口コミ

れおたん様(新郎・新婦)からの投稿です

エンターテイメントな二次会

人数
約120名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 7,000円

開催したパーティー内容

余興、ビンゴ大会、競馬ゲーム
を行いました。
事前にハワイ挙式を行ったので家族でマラソンを行い、順位を予想する企画を考えました。

会費の設定で検討したこと

女性は少し安くしました。会費の設定を高くし、多く呼ぶことによって 司会の方へギャラやビンゴの内容 の価値をあげることが出来ました。

開催したゲームや景品について

ビンゴ大会
1等をニンテンドースイッチにしました。
ビンゴの景品を10万円以内。競馬ゲームの賞金を5万円にしました。

皆様へのアドバイス・その他

幹事さん、司会の方に協力して頂く事が大切だと感じました。会場のルコンテもよかったです!