結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報

実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。

【閉店】ガストン&ギャスパー六本木(六本木・麻布エリア)

2017年05月に開催したパーティーレポート・口コミ

しょうさん様(新郎・新婦)からの投稿です

アットホームな二次会

人数
約70名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 7,000円     女性 7,000円

開催したパーティー内容

アットホームな二次会を心掛けました。歓談の時間を多めにして、ゲームは1つだけにしました。ゲームも他にないようなものにしたかったので、チーム戦早食い競争をして、ゲストの皆さんに印象に残るようなものにしました。

会費の設定で検討したこと

パーティープランの金額、プレゼントの金額から、赤字にならないようにしました。プレゼントもなるべく多くしたかったのですが、あまりしょぼいものにしないように金額を考えました。男女の費用は高い金額ではなかったので、同じにしました。

開催したゲームや景品について

ゲームは1つだけ実施しました。チーム戦早食い競争(お菓子や飲み物)をしました。景品の数は20個と多めにして、なるべくゲストの皆さんに渡せるようにしました。景品はギャグ要素は抑えて、Nintendoスイッチなどを入れました。

皆様へのアドバイス・その他

融通もきかせてくださり、非常に良い会場でした。良い意味で狭いので、ゲストの皆さんと近い距離で楽しめました。

新宿スイートホール シャンクレール(新宿エリア)

2017年06月に開催したパーティーレポート・口コミ

とある部下様(幹事・イベント主催者)からの投稿です

上司の退任・送別会

人数
約60名
パーティー内容
貸切・イベント
会費
男性 7,000円     女性 4,000円

開催したパーティー内容

上司(役員)の退任・送別会でした。
担当部署のパートの女性達も参加しやすい感じ、料金設定でというのが本人の意向だったので、ホテルのバンケットルームのように高額ではなく、かといって居酒屋というほどくだけすぎていないところを探しました。

会費の設定で検討したこと

パートの女性達でも参加しやすい料金設定ということで、どんなに高くても女性(パートさんがほとんど)は5,000円以下になるような場所、プランを探しました。
会場費+料理・飲み物代に加えて、プレゼント代等の頭割り分も考えて、男性と女性管理職は7,000円、その他の女性は4,000円にしました。

開催したゲームや景品について

会場の利用時間は2時間でした。
本人が色々な人と話がしたいという希望があったので、その内の多くの時間を歓談タイムに当てました。
一応、ビンゴの用意(ビンゴはPCソフトのものをプロジェクターで投影する)はしてありましたが、使いませんでした。

皆様へのアドバイス・その他

会場について、担当の方はとても熱心に対応していただきましたが、当日利用してみて、あえて苦言を言わせてもらいます。
・マイクの調子が悪く、雑音が入った。
・会場のPCの動きが遅く、ストレスだった。
・食べ物の量が少なかったと、後日参加者から言われた。

【閉店】パブリックハウス 渋谷(掲載終了エリア)

2017年05月に開催したパーティーレポート・口コミ

ごりっぺ様(新郎・新婦)からの投稿です

サプライズ

人数
約100名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 8,000円

パーティーの様子

パーティーの様子

開催したパーティー内容

まず最初のイベントはケーキ入刀、その後歓談を経てゲームに突入しました。ゲーム内容は少し嗜好を変えて、お絵描き伝言ゲーム、一筆書で未来の二人の子供を描け、新郎新婦まで飛ばせ紙ヒコーキと全員が動きながら参加出来るゲームにしました。

その後夫婦お互いがお互いにサプライズを仕掛け、とても和やかで幸せな空気の二次会に為りました。

会費の設定で検討したこと

ゲームの景品をNintendoswitchやブラーバなど豪華にしたため、会費の設定も少し高くするかどうかで、検討しました。結果として、男性と女性は会費を同じに設定させてもらうことで決着しました。
景品をしっかりしたためみなさんからの不満の声は無かったです。

開催したゲームや景品について

全て上述してしまいましたが、最初のイベントはケーキ入刀、その後歓談を経てゲームに突入しました。ゲーム内容は少し嗜好を変えて、お絵描き伝言ゲーム、一筆書で未来の二人の子供を描け、新郎新婦まで飛ばせ紙ヒコーキと全員が動きながら参加出来るゲームにしました。

景品はNintendoswitchとブラーバを目玉に駄菓子や商品券も混ぜました。

皆様へのアドバイス・その他

ゲストで来て貰う人たちはどんな人か、何をすると喜んでくれるかを考えながら流れを考えると、全員が楽しめる会になると思います!

パラドール(恵比寿・代官山エリア)

2017年06月に開催したパーティーレポート・口コミ

みー様(新郎・新婦)からの投稿です

大勢集まった二次会

人数
約100名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,500円     女性 7,500円

開催したパーティー内容

ビュッフェスタイルの二次会。ゲーム内容、食事、ケーキ、プチギフト、サプライズ演出にこだわりました。食事は実際食べてみて美味しい、これなら二次会から参加でも楽しんでもらえると思ったのでここに決めました。サプライズはメッセージムービーと手紙で会場が一体になった。

会費の設定で検討したこと

なるべく男女で差がないようにしたかった。景品やプチギフトを考慮して設定した。幹事や手伝ってくれた方のお礼、ドレス分など考慮した。なるべく多くの人に景品が渡せるようにした(大きい景品15個、1000円以下のお菓子30個)。

開催したゲームや景品について

新郎新婦を知ってもらおうクイズ。参加型で答えがわからない問題にして皆が楽しめるスタイルにした。なるべく多くの人に景品が渡せるようにした(大きい景品15個、1000円以下のお菓子等30個)メインは選べる家電にした。話題のバルミューダやヘアビューザーなどを入れた。

皆様へのアドバイス・その他

会場が広く、お店の方も親切でこちらの要望に快く応じて下さいました。二次会でも3段のケーキが出せて嬉しかった。幹事との綿密な打ち合わせが大切!時間配分はとても大切!なるべく歓談の時間がとれるといいと思います

【閉店】ギャンゲット(掲載終了エリア)

2017年06月に開催したパーティーレポート・口コミ

りょも様(新郎・新婦)からの投稿です

アフターパーティー

人数
約90名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 8,000円

開催したパーティー内容

トランプ探しゲームはあらかじめ隠して置いたトランプを受付を済ませたかたからトランプを一人一枚とってもらい、あとで新郎新婦がひいたトランプと同じひとが景品をもらえるゲームをしたり、生のジャズバンドを呼んで演奏してもらいました

会費の設定で検討したこと

最近の二次会は男女関係なく同じ金額の二次会が多いのでわたしたちの二次会は男女とも一律で8000円にしました。そのかわり女性よりの景品を揃えることで、お酒をあまり飲まない女性でも、景品で満足感を得られます。

開催したゲームや景品について

トランプ探し
会場にあらかじめトランプを壁に貼ったりトイレに貼ったり、床に置いといたり椅子に貼って置いたりして、受付を済ませたかたからトランプを一人一枚とってもらい、ゲームの時間になったら新郎新婦がひいたトランプと同じトランプのひとが景品もらえる

皆様へのアドバイス・その他

とても良い会場です
店長は電話では声が低くて怖い印象でしたが、実際会ってみるととても良い方で融通の利く方です。また利用したいです。