結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報
実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。
結婚式の二次会
開催したパーティー内容
結婚式の二次会で使用しました。
こちらの会場はカラフルで、動物がたくさんいて、世界観が素敵だと一目惚れし、選びました。
会費の設定で検討したこと
受付のかたが簡単なように小銭のお釣りがでないこと。
披露宴からきてくれるかたもいるので、なるべく安く。
開催したゲームや景品について
ナンバー用紙を配ってゲームをし、ゲームででた数字をもっていた人が当選。
5〜6個景品を用意+こちらでいただく景品もつけました。
皆様へのアドバイス・その他
こちらの会場は店長さんが本当に気さくで素敵なかたでとてもお世話になりました。
カラフルで、動物もたくさんいるので人と違った場所でしたいかたにおすすめです。
ゲストとの交流重視の二次会
開催したパーティー内容
結婚式の二次会で利用しました。
ゲストとの会話を楽しみたかったのとお料理を沢山召し上がって頂きたかったので、スペースが広く料理が美味しい事が会場を決める際の条件でした。
6000円のコースプラスウェディングケーキをオーダーしたのですが、十分な量でした。
会費の設定で検討したこと
プランナーさんに聞いたところ、カサブランカシルクの相場が7,000〜8,000円との事でしたが、あまりゲストへ負担を掛けたくなかったので、学生5,000円、女性6000円、男性7,000円にしました。
開催したゲームや景品について
二次会にありがちな、グルーピングゲームが好きではなかった為、短時間かつ全てのゲストが気軽に参加できるゲームを考えました。
新郎新婦がゲストの中から3名抽選で選び、選ばれたゲストへプレゼントを差し上げるというシンプルなものです。
皆様へのアドバイス・その他
カサブランカシルクのプランナーさんは頼もしい方で安心してお任せできます。
お料理も美味しいですので、ゲストも喜んでくれると思います。
アットホームな二次会
開催したパーティー内容
ケーキ入刀、ファーストバイト
新郎新婦クイズ
写真撮影タイム
新郎新婦双方の知り合いのみの参加だったので、身内ネタをたくさん盛り込み気兼ねなく参加できる雰囲気になるようこだわりました。
全員と話せるよう写真撮影の時間を長くしました。
会費の設定で検討したこと
男女のこだわりなく7,000円に設定しました。
金額設定は幹事さんに行ってもらいました。
披露宴から来る方も多かったのでフード・ドリンクは軽めの金額設定にして、クイズの景品代から逆算して設定したそうです。
開催したゲームや景品について
①受付から開始までの間にQRコードから答える新郎新婦クイズ
②新郎新婦及び所属していたサークルにまつわるクイズ大会
最後は①での正解が最も多かった人に景品もありました。
景品はディズニーペアチケット、松坂牛、クルーズチケット、劇団四季鑑賞券、ロクシタンセット、ゼリーセットがありました。わ
皆様へのアドバイス・その他
パーティーになれている会場なのでユナイスさんにしました。
新郎新婦両方の知り合いしかいなかったので、気軽に楽しむことができました。幹事の方々が会場と連携をとってくださり、当日まで安心して臨めました。すべて任せきりですが、楽しい会となり満足です。
楽しかった二次会
開催したパーティー内容
出席してくださるお友達と、なるべくたくさん話す時間のとれるパーティーにしようと思っていました。
ゲームと景品の受け取り方について、段々盛り下がることがないようにしたいと幹事さんと一緒に色々案を出し合って工夫しました。
会費の設定で検討したこと
年齢層や立場もバラバラな参加者だったので、会費は一律に決めました。プレゼントとなる景品があまり貧相にならないようにすること、来てくださった方へのプチギフトをお渡しが出来ることなどを考えて設定しました。
開催したゲームや景品について
参加者の顔写真がルーレットになるビンゴゲームを開催しました。景品は参加者の年齢や性別が様々だったので、広く喜んでいただけるようなものをと考えて選びました。ハズレの商品も自分が受け取っても困ったり嫌でないものを選びました。
皆様へのアドバイス・その他
景品はとても迷い、様々なサイトを見比べて選びました。色々なハプニングがありましたが、幹事さんの機転で当日かなりアレンジしてくださり、そのチームワークにとても助けられました。
サプライズづくしな二次会
開催したパーティー内容
結婚式の二次会にて使用いたしました。二次会の内容は、セカンドバイト・新郎新婦にまつわるクイズ・新郎によるサプライズムービー&プロポーズ・仲の良い友人からのサプライズで花束の贈呈という内容で行いました。
会費の設定で検討したこと
会費は男性が8,000円・女性が7,000円でした。価格差があるのは、飲食の量に差があるのでこのように設定いたしました。一人あたりのコース代金は、4,500円でした。余った金額で、ギフト・ウエディングケーキ・ウエディングドレスに充てました。
開催したゲームや景品について
新郎新婦にまつわるクイズを4問行いました。ミリオネア風に実施しております。ギフトの内容はディズニーランド ペアチケット・ホテルオークラの宿泊優待券・松坂牛カタログギフト・ビールカタログギフト・BOSEのスピーカーになります
皆様へのアドバイス・その他
幹事さんは早目に決めて、会場とのやり取りは任せた方がよりスムーズになると思いました。