結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報
実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。
楽しい二次会
開催したパーティー内容
スタンダードな二次会ですが、クイズとサプライズに力を入れました。クイズはオールスター感謝祭風にしたら大盛況でした。サプライズは、プロポーズシーンの寸劇をムービーにして流しました。
会場の良かったところは、ケーキカットではなくバーガーカットなところ、外で写真撮影できるところ等いろいろありましたが、何よりもスタッフの対応が素晴らしかった。
会費の設定で検討したこと
新郎新婦の希望により景品をある程度豪華にしたく、一般的な比率の男性8000円、女性7000円にした。足りない分は新郎新婦が負担した。
男女で価格差をつけたのは、やはり男性の方が飲食の量が多いと考えたため。
開催したゲームや景品について
パワーポイントでオーストラリア感謝祭風の新郎新婦クイズを作成してながした。景品は10個程度用意した。景品を豪華にしたいという新郎新婦の要望により、最高三万、最低6000円程度の景品を用意した。クイズだけでなく、一口百円からみんなに募金を募り、新郎新婦と総取りじゃんけんを実施。かなり盛り上がった。
皆様へのアドバイス・その他
幹事は慣れも必要ですが、どれだけ事前準備出来るかがすべてです。頑張って下さい。
アットホームな二次会
開催したパーティー内容
ゲストみんなと会話でき、写真できるような空間をつくれるように工夫した。
プロカメラマン(友人)を複数配置。
新郎新婦席には基本座らない。
司会、幹事、音響、会計、景品担当等、役割は明確にすることで、トラブルを避けてゲストとの時間を楽しむことができました。
会費の設定で検討したこと
世間一般的な平均価格から。
男性は食事の量が多く、女性が少ないため、1000円の差を出しました。
また500円単位はゲストからみたら、500円単位は面倒で、会計するこちら側も面倒なので、基本は1000円単位にしています。
開催したゲームや景品について
景品は20個で3人に1人あたるように調整。
質より量を重視。
合計は13万ほど。
プレゼントは豪華なものもいいですが、できるだけみんなが当たるような構成もいいと思い、半分は1万以上。半分は500円〜1000円くらいの景品を用意しました。
皆様へのアドバイス・その他
事前の段取りには新郎新婦もちゃんと関わりましょう。
思うほどうまくいきませんので。
わいわいがやがやな2次会
開催したパーティー内容
平日の日中に披露宴をすませ、仕事で来れなかった友人達へも挨拶を行うためにこちらのパーティーを友人が企画していただきました。
パーティーでは、体重当てクイズや恒例のビンゴは豪華プレゼントが多くありました。
会費の設定で検討したこと
会場自体の費用が6000円と比較的いい値段だったので、男性を10000円・女性6000円と設定をしその差額4000円を景品へ回しました。
また、当日の人数変更が発生したのである程度の自己負担が結構発生しました。
開催したゲームや景品について
景品はルンバやディズニーチケットがペアで6組等ほとんどの予算を回していたので、結構豪華に出来たと思います。
ちょっとまとまりがなく、ゲームへの参加者とそれ以外がバラバラになってしまったのが、反省点かと思ってます。
皆様へのアドバイス・その他
私の場合には、当日まで人数がぶれることが多かったので会場を考えると人数はきちんと決められる方が利用をするのが良いとおもいます。
アットホームな二次会
開催したパーティー内容
披露宴で流したエンディングムービーを受付開始時からリピートして流していたので、二次会からのゲストの方にも結婚式気分を味わっていただけた。
サプライズでビデオレターを新郎友人が新郎に、新郎が新婦に向けて上映した。
ハネムーンの画像をまとめてスライドショーとして流した。
会費の設定で検討したこと
景品を含めて自己負担額を最小限におさめたかったので、男女に差をつけて開催した。
食事は8割ぐらいが丁度いいと聞いていたので8割にし、ドリンクはフリードリンクとウェルカムドリンクを用意した。
ケーキカット用のケーキはパーティーレーベルさんからの予約ということで、無料で用意していただいた。
開催したゲームや景品について
ゲストにチェキをとっていただき、それをビンゴのくじとした。
ゲーム開始までに9枠のうち真ん中に自分の名前を書き、その他の枠にはゲスト同士で名前を書きあっていただき、新郎新婦がチェキを引きながらビンゴを行った。
景品は5人に一人が当たるようにした。
皆様へのアドバイス・その他
料理8割で少し余るぐらいだったので、ゲストに満足いただけたのではと思います。
ウェルカムドリンクを用意したので、受付開始15分後からフリードリンクを開始してもゲストをもて余らせなかったのでよかった。
アットホームな二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
結婚式のあとの親しい友人や同僚たちを集めた二次会を開催しました。半立食でビンゴなどのゲームを行いました。新郎新婦がケーキを食べさせ合うセカンドバイトと、新郎が目隠しをして新婦の手を当てる手当てゲームなどが盛り上がりました。
会費の設定で検討したこと
丸の内という場所柄、会費が高い会場が多いのですが、出来るだけたくさんの人に来てもらいたいと思ったので、平均的な金額にしました。料理のコースをアレンジせてもらい、ケーキもコース内に入れてもらい、経費を削減しました。
開催したゲームや景品について
ビンゴゲームでは70名に対して10個の景品を用意しました。メインはディズニーランドのチケットで、お肉やお菓子などの食べ物系や、マッサージ器や入浴剤など、色んなバリエーションに加え、新郎賞としてカレーセット、新婦賞では化粧品を含めました。
皆様へのアドバイス・その他
結婚式場から歩いて行ける会場を選びたかったので場所が限られたことが難しかったです。しかも、会場探しを始めるのが遅かったので、気に入った会場が空いてないことが多かったので、早めに検討することをオススメします。また、来て欲しい友人にはメールだけでなく直接声をかけて確認したほうが良いです。