結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報

実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。

ザプレイスオブ東京(六本木・麻布エリア)

2017年04月に開催したパーティーレポート・口コミ

LIP様(幹事・イベント主催者)からの投稿です

歓迎会

人数
約80名
パーティー内容
法人パーティー
会費
男性 無料・招待     女性 無料・招待

開催したパーティー内容

人数が多いため、ブュッフェ形式の立食パーティにしました。
ただ、単に人数が多いからという理由でもあるのですが、それとは別に、座席を指定してしまうと、なかなか他の席に行きにくくなり、交流がしにくいと思ったからです。

会費の設定で検討したこと

元々予算は決まっていました。
その為、その予算の中でいかに満足の得られるサービスを提供できるかを特に重要視しました。
お料理の高級さ?ボリューム?飲み物の種類は?など来てくださる方々は、一体何を求めているのかを考えました。

開催したゲームや景品について

抽選会の景品ですが、人数も多かった為、多くの人が当たるように品数は多い方が良いのではないか?など結構迷ったのですが結局景品は15品にしました。
品数を増やすことは可能なのですが、どうしてもクオリティにかけてしまい、あまり盛り上がらないのではないかと考えた結果です。

皆様へのアドバイス・その他

幹事が1人だと通常業務もあるのに併用して企画を進めて行くのは大変です。
何人かで役割を分担して、効率良く進めて行くことが重要です。

【閉店】ボラボラ大宮(掲載終了エリア)

2017年04月に開催したパーティーレポート・口コミ

まいける様(新郎・新婦)からの投稿です

海外挙式後パーティ

人数
約80名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 9,000円     女性 8,000円

開催したパーティー内容

海外挙式後パーティで参加者は友人のみ。
黄色い花が好きなので、卓上の花や受付のウェルカムボードや水辺に黄色い花を取り入れました。
また、ハワイで挙式をしたので、少しでも南国の雰囲気が出るように受付はこだわりました。

会費の設定で検討したこと

友達を招いた披露宴をしていなかったので、会費は割高な分、ゲームの景品を豪華にしました。結果自己負担額がありましたが、参加者に楽しんでいただけるよう惜しまず出しました。
会費が割高な分、お酒の種類を多めに出せたり、チョコレートファウンテンをオプションで付けたりとできました。

開催したゲームや景品について

イントロクイズ
同世代の友達が誰でも知っているような曲を6問設定。男女ペア3組で早押しボタンを押して、正解したペアには景品を、正解できなかった残り2組には参加賞をプレゼント

じゃんけん大会
3回実施し、勝者には豪華プレゼント

景品数15点、参加賞24点
費用12万前後

皆様へのアドバイス・その他

お店が二次会に慣れているので、スタッフさんが入場の際や、ケーキカット、パーティ中の新郎新婦の料理やドリンクなど色々とフォローをしてくださいました。

【閉店】アオユズ(掲載終了エリア)

2017年04月に開催したパーティーレポート・口コミ

りか様(新郎・新婦)からの投稿です

アットホームな二次会

人数
約100名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 7,500円     女性 7,000円

開催したパーティー内容

ホテルでの結婚式後の二次会で使用させていただきました。
パーティーでは、人の名前を使ったビンゴゲーム、ブーケトス(天井がひくいので、高くは飛ばせません)、新郎と幹事それぞれのサプライズムービーを行いました。

会費の設定で検討したこと

できれば8000円以下で設定できるお店を探してました。こちらはケーキ等、他のお店ではお金がかかることもプランに含まれていたので、恵比寿にしては安く、景品もわりと豪華に設定できました。
自己負担はありませんでした。

開催したゲームや景品について

事前に会場に来てる方の名前を使ってビンゴゲームをしました。
景品はディズニーペア、富士急ペア、映画チケット6枚セットやホテルでの食事券、ハーゲンダッツチケット、スタバチケット等で約20人分、価格にすると10~12万で準備していました。

皆様へのアドバイス・その他

スタッフの方の対応はよく、恵比寿駅からはすぐなので便利です。
ただ、ひとつ残念だったことは音響がよくなかったことです。

エルアール(掲載終了エリア)

2017年04月に開催したパーティーレポート・口コミ

fu様(新郎・新婦)からの投稿です

こだわりを詰め込んだウェディングパーティー

人数
約30名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 7,000円     女性 7,000円

開催したパーティー内容

挙式は両家親戚のみで事前に行い、こちらの会場では友人を呼んでのカジュアルパーティーとしました。進行内容は歓談をメインに時間をゆったり使い、簡単に出来るゲームやバンド演奏で盛り上げました。バンド演奏は余興だけでなく入場や乾杯時にも取り入れる事で思い通りの演出が叶いました。

会費の設定で検討したこと

金銭面の負担はなるべく少なく参加してもらいたかった為、地域の相場よりは安めを意識しました。男女様々なゲストを呼んだので会費の差をつけずどちらも気分良く楽しめるように設定しました。当日は会費と別にご祝儀やお祝い品を持って来てくれるゲストも多かったです。

開催したゲームや景品について

カジュアルになり過ぎても嫌だったので、ゲームは当初やらない予定でしたがプランナーさんの勧めで行いました。5分ほどで終わる宝探しのような事をやりましたが、盛り上がり、結果やって良かったと思います。景品は30人中3人当たるように設定し、どれも豪華なものにしました。

皆様へのアドバイス・その他

自分でやりたい事が決まってる人はかなり自由がきくのでとてもオススメです。ある程度プランナーの勧めで決めていきたい人には段取りが少し悪く感じるかもしれません。

グッドモーニングカフェ品川(目黒・白金・品川エリア)

2017年04月に開催したパーティーレポート・口コミ

rico様(新郎・新婦)からの投稿です

カジュアルな二次会

人数
約80名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 7,000円

開催したパーティー内容

余興はゲームとハンバーガーカットのみで、歓談多めのパーティーにしました‼
高砂もありましたが、座ってる時間はほとんど無く、歩き回ってみんなと話すことが出来て、良かったです♡
サプライズや感動系がなかったので、二次会から来た人はもしかして物足りなかったかもしれません。

会費の設定で検討したこと

自分の参加する会で多かった金額にしました。
女性の方が、身支度で少しお金がかかる方も多いので、差をつけました。
景品は少し自腹のつもりでしたが、思ったよりもキャンセルが少なく会費でまかなうことができました。

開催したゲームや景品について

クジ引きで選ばれた方に参加してもらい、4チームで対抗して、どのチームが勝つか投票してもらうゲームにしました。
新郎新婦チームがあるので、必ず知ってる人が参加しているようにしました。
ゲームはマシュマロキャッチと万歩計ふりふりと、新郎新婦に因んでフリースローです。
各ゲームごとに参加者決めと投票をしてもらったのですが、思った以上にスムーズでゲームも公表でした!

皆様へのアドバイス・その他

まだ届いていませんが、二次会は写真が少なめと聞くので、フリーのカメラマンにお願いしました。
あっという間でなかなか覚えていないので、友達がビデオを撮ってくれてたのも、良かったです。