結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報

実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。

Bee銀座(銀座・汐留エリア)

2017年02月に開催したパーティーレポート・口コミ

もんも様(新郎・新婦)からの投稿です

ゲストに喜んでもらうための二次会

人数
約40名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 7,000円     女性 7,000円

開催したパーティー内容

新郎新婦入場前には、ゲストとの思い出の写真をスライドで流しました。入場後は挨拶、乾杯、歓談、ゲーム、集合写真、退場の流れでした。司会も幹事もお店のスタッフがやってくださるとのことだったため、ゲストの負担を減らすため、お願いしました。

会費の設定で検討したこと

「自分がゲストなら」と考え、会費がいくらなら足を運びやすいか、いくらだと行くのを止めるか等ボーダーを決めて設定しました。ゲストの満足度を優先したため、自己負担額はいくらかありました。盛り上がってもらうため、景品にお金をかけました。

開催したゲームや景品について

セレヴィを使用した、新郎新婦クイズを10問実施しました。1問ごとに、最も早押しだったゲストが表示され、盛り上がりました!景品も10個用意し、ディズニーペアチケットや松坂牛など、ゲストに喜んで貰えるような景品を用意しました。

皆様へのアドバイス・その他

式場から二次会会場に持って行くもの(新郎新婦の荷物、会場飾り、生花等)が意外と多かったため、荷物運びをしてくれるゲストは選んだ方が良いと思いました。

グレースバリ横浜関内(みなとみらい・元町エリア)

2017年02月に開催したパーティーレポート・口コミ

かおり様(新郎・新婦)からの投稿です

結婚式二次会

人数
約60名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 7,000円

開催したパーティー内容

結婚式でもやりましたが二次会でもケーキ入刀をやりました。余興などは行わず、ゲストの皆様に楽しんでもらえるようたくさんの景品を用意したビンゴを行いました。スタートからたんたんとイベントを行い、余った時間で写真撮影や歓談時間を過ごしました。

会費の設定で検討したこと

飲食代+ビンゴの景品を購入できる金額に設定しました。
男女差をつけたのは私たちが今まで参加して来たパーティーが男女差があったからです。千円単位にしたのはお釣りが楽だと思ったからです。お釣りとして前もって受付をやってくれる方に千円札を二万円分用意しました。

開催したゲームや景品について

男女年齢問わず知らない人ともコミニュケーションを取れるよう名前ビンゴをやりました。内容は縦横4×4の16マスのビンゴカードに2列ずつ男性と女性の列を作り、そのマスにそって周りの人に名前を書いてもらい、ゲーンが始まり名前が呼ばれたらその部分をチェックし、通常のビンゴのように縦横ななめどれかがそろえば当たりという方式です。16マスあるので話したことない人にも声をかけるように設定しました。景品はディズニーのペアチケットや加湿器、スタバカードやロンハーマンよグッズなどからうまい棒の大袋や大きなポテトチップスなどのお菓子まで計16点集めました。

皆様へのアドバイス・その他

短い時間の中でどう盛り上げるか、楽しくできるか、司会選びも重要だと思いました。私たちのパーティーで司会を務めてくれた方はユニークで状況に応じて色々と考えてやってくれたのでとても盛り上がりまし。会費を集める受付の方はお酒が入ってもしっかりしてる人を選び、きちんと回収してくれました!

バグースプレイス(銀座・汐留エリア)

2017年02月に開催したパーティーレポート・口コミ

まさ様(新郎・新婦)からの投稿です

みんなが楽しめるパーティー

人数
約60名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,500円     女性 8,000円

開催したパーティー内容

みんなが楽しめるパーティーを目指して開催いたしました。そのために、2人の意向でゲームを行い、いい景品を用意したいというのがあり、また、幹事などは友達に任せると大変なので、業者の方に委託して内容をいろいろ考えてもらいました。その他にはキューピットになった友達にサプライズでプレゼントを行いました。

会費の設定で検討したこと

会費は全てをトントンにするには1人1万必要でした。でも、自分が他の方の結婚式の二次会に参加した時、会費が7千円で正直キツイなぁって思ったことがありました。だからこそ、ちょっとでも安くしたくて、自己負担額を少し増やしてできるだけ会費をおさえました。

開催したゲームや景品について

開催したゲームはアタックミッションビンゴという業者の方にあったゲームでした。1人1人がビンゴの紙に好きな番号を書き、もしその番号が出ても穴は開かず、ミッションを成功させないとみんなその番号は開かないというゲームです。景品はディズニーのペアチケットや、ホームベーカリーなどの家電、調理グッズ、毛蟹などいろいろなものがあり12品用意しました。

皆様へのアドバイス・その他

結婚式では来てもらった人たちと話せる時間がないので、やっぱり二次会をするとその部分で喜んでもらえました。だからこそ、会費は結婚式の費用などでキツイとは思いますがちょっとでも安くなるように考えてあげた方がいいと思います。

ベニーレベニーレ(表参道・原宿エリア)

2017年01月に開催したパーティーレポート・口コミ

oldbaby様(新郎・新婦)からの投稿です

感動の結婚式二次会

人数
約70名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 6,000円

開催したパーティー内容

結婚式の二次会として、立食制のパーティを行いました。開始前にはチェキを撮ってもらい、コメントを入れてもらうことで思い出になるとともに、余興としてのクイズにも使用することができたのでダブルで良かったです。

会費の設定で検討したこと

地方からわざわざやってきてくれる人もいたので、男性と女性で値段を分けることに加え、その中でも東京周辺に在住している人と地方からやってきてくれる人で値段を分けるようにしました。最終的には4段階の値段設定としました。

開催したゲームや景品について

ゲームはクイズとサプライズムービーとしました。クイズは新郎新婦に関するものであり、高校・大学・社会人とそれぞれのコミュニティに得意な問題ができるよう配慮しました。サプライズムービーは大学の部活の同期が作ってくれました。

皆様へのアドバイス・その他

幹事選びが重要だと思います。どのような二次会にしたいのかで選ぶと良いと思います。

【閉店】ティキティキ新宿(掲載終了エリア)

2016年11月に開催したパーティーレポート・口コミ

あつ様(幹事・イベント主催者)からの投稿です

新郎泥酔

人数
約50名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 9,000円     女性 7,000円

開催したパーティー内容

出来る司会者をたてて結婚式の様子を流しながら待機。新郎新婦が入場してからはすぐに乾杯のあいさつをテキーラでしました。
ビンゴ大会中にかなりお酒を飲むようにしたのですが、最後の新郎からのサプライズで手紙を読むときは新郎泥酔でした。

会費の設定で検討したこと

新郎の要望としては総額で50万くらいの景品を考えており、会費はできるだけ高く取りたいとのことでした。
大人数で安くよりも、少ない人数で高い景品が行きわたるようにしたかったようです。新婦が女性料金を決めましたが、男性料金から2000円引きと事前に決めていたようです

開催したゲームや景品について

ビンゴをやりました。美容機械、空気清浄器、大人のおもちゃなどをビンゴした人から順番に、男性なら腕相撲や一気対決。
女性ならあっち向いてホイや一気対決で買ったら番号を引く、負ければ残念賞という流れでやっていました。

皆様へのアドバイス・その他

安くて楽しめてよかったのですが、音響確認や事前内見などは早めにやった方が良い。