結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報
実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。
新年会
開催したパーティー内容
職場の新年会をギリギリ1月に行うことになった。場所を決定した理由は、2つに分かれている職場のちょうど中間地点だったから。横浜駅前という立地はかなりありがたかったと思う。眺望も良い場所だけに非日常感が良かった。
会費の設定で検討したこと
会費を設定するにあたって検討したことは、まず食事と出席人数をだいたい決定したところで見積もりをいただき考えた。
上のポジションの方には少し多めにご負担いただき、一般の方はなるべく食事代のみの会費とした。
開催したゲームや景品について
イベントとしては、席順を決めるにあたってもくじを作成し、普段コミュニケーションをとらない方々とも接する機会を設けるようにした。
イベントとしては司会者がくじをひいてスピーチをしてもらうというものをやった。
皆様へのアドバイス・その他
会場はとても良く、食事も美味しかった。男性にお腹いっぱいになっていただくためには料理をプラスすると良いと思う。
結婚式二次会
開催したパーティー内容
結婚式の二次会
ゲームをいっぱいしてゲストの方が楽しめるようにした(もちろん商品つき)
サプライズで旦那さんのお母さんに手紙を書いてもらって読んだりした
ブーケトスをせずに渡したい友達にサプライズで呼んで渡したりした
会費の設定で検討したこと
いつも男性の方が高いイメージでしたが、旦那さんの意見もあり、男女差がないように同じ値段にしました
披露宴から来てくれることもありますので、7000円にしました
景品のことも考えて計算しましたが、景品を豪華にしたのでオーバーしました
開催したゲームや景品について
叩いてかぶってジャンケンポン、新郎新婦クイズ、コーラ一気のみ、など。
景品はもらって嬉しいものが良いと思い、電気屋などに行って買った
ディズニーチケット、お肉なども
だいぶ予算オーバーしたが、喜んでもらえたので良かった
皆様へのアドバイス・その他
ゲームなどは幹事にお願いして準備などはほとんどしてません
会場選びや景品は自分達で用意して負担をかけすぎないようにしました
終わったあとのお礼も忘れずに
楽しい2次会
開催したパーティー内容
わいわいがやがやの楽しい2次会。特に手の込んだスケジュールや演出ではなく、ゲストのみなさんに楽しんでいただける会にしました。食事も比較的多めに用意し、この店の定番メニューを入れました。余興はくじ引きと幹事に事前作成いただいたムービーを上映しました。
会費の設定で検討したこと
会費は割と余裕をもって設定しました。少し高い感じにとらえられた感もありますが、食事のコースのグレードダウンは避けたく、幹事と相談のうえ、強引に決定しました。男女格差は2000円であり、相場通り。人数バランスも半々だったので、特段の不公平感はなかった気がします。
開催したゲームや景品について
事前にゲストのチェキを撮影し、そのチェキをくじとして私たちが引きました。その方が、我々二人にまつわる簡単なクイズに答える方式。商品は、和牛、明太子、うに、かんづめ、うまい棒など。
和牛と明太子は、目録としてお渡ししました。
皆様へのアドバイス・その他
幹事にどこまでお任せし、自分たちでどこまでやるかの明確な線引きをちゃんと決めておいたほうがいいです。お見合いになり、手配が漏れてしまうこともあり、注意が必要。
アットホームな二次会
開催したパーティー内容
披露宴に出席して頂いた方も沢山参加して頂けたので出来るだけお友達と話す時間を作った。料理は少なめビュフェで余興は新郎側がサプライズを用意してくれました。ゲームは2人が結婚するにあたっての問題を出題して投票式にしました。
会費の設定で検討したこと
女性にはあまり金額を高く設定したくなかったのでプラスマイナスゼロで設定しました。男性は女性より少し高めに設定させて頂きました。新郎、新婦側共に男性のお友達が沢山参加予定だったので女性は平均くらいの金額に設定する事が出来たと思います。
開催したゲームや景品について
男女問わず喜んでもらえる、スタバックスカード1万円分、ドリトスの電動歯ブラシ、女性に喜んでもらえる、Panasonicの美顔器、ホットプレート、水素水、ダイソンのドライヤーを景品にしました。費用はかけていません。
皆様へのアドバイス・その他
二次会の参加予定人数も多かったので、200名まで入れるアークヒルズカフェに決めて良かったです。二次会の内容は幹事の方々が考えてくれたので助かりましたが、参加返事をギリギリまで待ったので景品、会費額を決めるのがギリギリになりました。
新年会
開催したパーティー内容
2017年度の新年会会場として利用しました。ビリヤードやダーツ、マリオカートが使用し放題だったことが決め手でした。余興はダーツカウントアップ、ネームルーレット、クイズ大会を行いここ数年で一番盛り上がりました。
会費の設定で検討したこと
6000円以上でダーツ、ビリヤード、マリオカートが使いたい放題だった事と毎年6000円で新年会を行っている為、改めての検討は無く例年通りとした。料理の種類はもちろんですが男職場ですので量を非常に重要視していました。
開催したゲームや景品について
ダーツ大会、ネームルーレット、クイズ大会(罰ゲーム有)を行いました。景品は500円商品券×80枚+1000円×10枚の商品券、商品券及びクオカード等の詰め合わせ、ビール券、健康用品の合計65000円分用意しました。
皆様へのアドバイス・その他
クイズ大会が盛り上がりました。
会社関係の問題も含め10問設定しましたが
1問が90秒位かかるので10問だとくどくなり少し盛り下がったように感じました。問題の内容にもよるとは思いますが8問位がよかったかなと思います。