結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報

実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。

Bee銀座(銀座・汐留エリア)

2016年12月に開催したパーティーレポート・口コミ

あいうえおうさま様(新郎・新婦)からの投稿です

盛り上がった二次会

人数
約150名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 6,000円     女性 6,000円

パーティーの様子

パーティーの様子
パーティーの様子
パーティーの様子

開催したパーティー内容

・シャンパンタワー
→特典でやることがてきた。
・オープニングムービー
→会場が作ってくれた。
・セレヴィを使ったクイズ大会、
・セレヴィを使ったビンゴゲーム
・乾杯発声をルーレットで決めた
・サプライズ→新郎からメッセージ

会費の設定で検討したこと

会費はあまりたかくな内容に設定しました。
他の会場に見学に行って相場を聞きましたが高いと感じたのでなるべく安くと設定しました。
お酒を飲む飲まないがあるので男女差を付けようか迷いましたが、男女差はつけず公平にしました。

開催したゲームや景品について

ビンゴ大会の景品は幹事の方に全て任せました。予算は設定しましたが中身は全く何か知りません。
クイズ大会でも上位3名の方にお菓子の景品を渡しました。中身は幹事が決めました。
プチギフトのみ新郎新婦で決め用意しました。

皆様へのアドバイス・その他

会場選びはいくつか回って新郎新婦で決めました。
幹事の人がやりやすいように
ゲームがたくさんできたり進行内容も考えてもらえるところにしました。

【店舗改装中】ムードボード(丸の内・日本橋エリア)

2016年11月に開催したパーティーレポート・口コミ

ちゃん様(新郎・新婦)からの投稿です

1123お披露目パーティー

人数
約90名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 8,000円

パーティーの様子

パーティーの様子
パーティーの様子
パーティーの様子

開催したパーティー内容

司会を友人2人にお願いし、要所要所合図とともに解説したり案内をお願いしました。入場は、新郎が先に入場、その後新婦、と一人ずつ入場し、ダーズンローズセレモニーを行いました。入場曲は新婦友人によるバンドの生演奏をお願いしました。
その後は新郎より始まりの挨拶、その後2人の紹介を兼ねてプロフィールムービーの再生と続き、ケーキ入刀の後ファーストバイト、2人のキューピッドである友人にサンクスバイトをしました。その後は新郎と新郎友人によるハンドベルの演奏、プレゼントの抽選会を行い、気づけば締めの挨拶でした。たくさんの友人に囲まれ、楽しい時間となりました。

会費の設定で検討したこと

料理とドリンクで6500円程のプラン、景品を考えると1人1000円程の上乗せを検討していましたが、お釣りのことや男女の分けを考えると受付にかかる負担をできるだけ減らしたかった為、末広がりにもあやかり8000円としました。

開催したゲームや景品について

景品は、1等から8等まで用意しました。できるだけ持ち帰りが気楽なもの、また実用的なものを選びました。新郎新婦ゆかりのものを多く取り入れました。クジは、季節柄クリスマスツリーにオーナメントを飾り、そこに番号を記し、紙に記した同じ数を抽選箱から引き、8人出し、そのあと同時にプレゼントにくくりつけたリボンを一気に引き、当選した品物を渡しました。

皆様へのアドバイス・その他

ムードボードさんはラグジュアリーでありつつもポップで、パーティーを行うにあたりスタッフの方も親身になり考えてくださいました。
私達は幹事をたてず、当日の流れを何度も司会と打ち合わせを重ねて、当日を迎えました。
やりたいことを絶対に妥協せずやる、これが今回成功した理由だと思います。

【閉店】ロイクラトンリゾート(掲載終了エリア)

2016年12月に開催したパーティーレポート・口コミ

忘年会幹事様(幹事・イベント主催者)からの投稿です

忘年会

人数
約50名
パーティー内容
法人パーティー
会費
男性 無料・招待     女性 無料・招待

開催したパーティー内容

忘年会を開催しました。参加者から出し物を募り、景品付きのビンゴゲームを実施したました。参加者には手土産を準備した。盛況のうちに、パーティーを終えることができました。パーティー会場のスタッフの皆様にお礼申し上げます。

会費の設定で検討したこと

前年度と同様の金額にしました。そのため、男女による金額の差はありません。食事代と飲み物代を確認し、当日の飛び入り参加、急なキャンセルに備えて、予算に納まる用、算段しました。料金と食事の質が見合っているかを確認しました。

開催したゲームや景品について

ビンゴをいたしました。景品はお食事券、温泉チケット等。当日は目録をお渡しし、景品を受け取った本人が景品を取り寄せるスタイルにしました。
この方法により、消費期限やプレゼントの重量を気にせずに景品を選ぶことができました。

皆様へのアドバイス・その他

パーティーレーベルから「プレゼント」を受け取れるのはパーティー実施後のため、「プレゼント」をパーティー参加者への景品に使用する際は、日程調整が必要です。

【閉店】ノス恵比寿(掲載終了エリア)

2016年12月に開催したパーティーレポート・口コミ

hiroko様(幹事・イベント主催者)からの投稿です

アットホームなパーティー

人数
約70名
パーティー内容
貸切・イベント
会費
男性 無料・招待     女性 無料・招待

パーティーの様子

パーティーの様子
パーティーの様子
パーティーの様子

開催したパーティー内容

会社のイベントで70名くらいの人数で利用しました。当初は100名くらいで立食にしようと考えていましたが、少なくなったので着席形式にしました。お店は縦長に広くてバーカウンターもあり、使いやすかったです。

会費の設定で検討したこと

会費は無料で招待にしましたので、検討した事はないです。しかし、少し豪華にしようと7000円のコースにしたのですが、料理が思っていた以上の残念さに驚きました。。一番安いコースでもないなと言う感じでした。

開催したゲームや景品について

会社のイベントのため、ゲームなどはしていません。景品やギフトも用意していませんでした。会場が広くて使いやすいので、ゲームや余興も使いやすく、やりやすいのではないかなと思いました。スクリーンは使用しました。

皆様へのアドバイス・その他

金額・雰囲気・料理・サービスなど自分の条件に納得できる会場選びは難しいと思いますので、色々見てみて下さい。

【閉店】ウオマンダイニング(掲載終了エリア)

2016年12月に開催したパーティーレポート・口コミ

mymymy様(幹事・イベント主催者)からの投稿です

30歳を記念した中学校の同窓会

人数
約40名
パーティー内容
貸切・イベント
会費
男性 6,000円     女性 6,000円

パーティーの様子

パーティーの様子
パーティーの様子
パーティーの様子

開催したパーティー内容

中学時代の同窓会でした。成人式ならぬ、30歳を記念した三十路式です。イベントは30歳の記念!ということで、当時担任だった先生からのビデオレターを流したり、当時の思い出を盛り込んだクイズのゲーム大会を開催しました。また、歓談の時間を多めにとって、たくさん交流できるようにしました。

会費の設定で検討したこと

会費は、男女差はつくらず一律でパーティープラン経費プラス1000円で設定しました。その1000円×人数の予算で、イベントの景品を購入しました。プランが豊富にあったので、会費設定で困ったことは特にありませんでした。

開催したゲームや景品について

ゲームは、当時の思い出を盛り込んだクイズ大会を5〜6人1組のチーム制で行いました。
5問出題して、1番正解数の多かったチームに景品を渡しました。景品は、ディズニーペアチケットやAmazonギフト券など、荷物にならないものを中心に揃えました。

皆様へのアドバイス・その他

会場のアクセスもわかりやすく、設備(マイクや音響、スクリーンなど)も整っていて、とてもパーティーを行いやすかったです。