結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報

実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。

【閉店】アマポーラ(掲載終了エリア)

2016年07月に開催したパーティーレポート・口コミ

かける様(新郎・新婦)からの投稿です

結婚式二次会

人数
約50名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 7,000円

パーティーの様子

パーティーの様子
パーティーの様子
パーティーの様子

開催したパーティー内容

結婚式の二次会。いわゆる普通の立食パーティー。新郎新婦の高砂席があり、一般参加者には座れるだけの座席はあった。
結婚式の一次会で使用した音楽や映像を流した。式場と比べて、音楽や映像の制限がなかった。
最後に全員の集合写真をとった。

会費の設定で検討したこと

立食パーティーなので、よく食べよく飲む男性の方を高い金額に設定した。また、新郎新婦の会費無しで、さらに景品代を捻出しようとしていたので、男女ともにプランよりも高い金額を設定した。
ただ、1万円を超えることは避けたかったので、女性も少し高い金額を設定した。

開催したゲームや景品について

ビンゴ。
景品は10点。10万円以内で設定。
ディズニーペアチケット、サッカーに関する本、うまい棒、チュッパチャップス、牛肉のギフト券、スターバックスのギフト券、新郎の会社の腕時計、新婦の会社のシャンプートリートメントセット。

皆様へのアドバイス・その他

パーティーレーベル経由の予約は断然お得。
通常の予約サイトと同等のプランで、プレゼントがつくのが良かった。

【契約終了】カフェ・セレ(掲載終了エリア)

2016年06月に開催したパーティーレポート・口コミ

シルク様(新郎・新婦)からの投稿です

マブダチ!

人数
約100名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 8,000円

開催したパーティー内容

ゲームとケーキカット、歓談、余興では新婦サプライズ、新郎サプライズ、幹事からのサプライズをおもに行いました。
新婦からはぽんぽんを持って踊るフラッシュモブで、幹事からは友だちのメッセージや動画を集めて動画を作ってくれました。

会費の設定で検討したこと

結婚式と二次会が別日にあったため、会場装花や装飾が一切なかったため少し費用がかかってしまいました。またゲームの景品をみすぼらしくしたくなかったので、貰って嬉しいやうな物を考えて景品としておくりました。

開催したゲームや景品について

携帯を使った全員参加型のゲームをおこないました。新郎新婦にゆかりのある問題を10問ほど考えて4択で答えてもらいました。
途中で採点結果を発表したりして盛り上がりました。景品は商品券やディズニーチケットなどです。

皆様へのアドバイス・その他

二次会は大切な友人との関係を改めて感じる場です。楽しんで下さい!

グレースバリ池袋(池袋エリア)

2016年07月に開催したパーティーレポート・口コミ

くらちゃん様(新郎・新婦)からの投稿です

サプライズ演出のフラッシュモブをした

人数
約60名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 7,000円     女性 6,000円

パーティーの様子

パーティーの様子
パーティーの様子
パーティーの様子

開催したパーティー内容

新郎に内緒でフラッシュモブをしました。計14名程で練習を重ね演出しました。新郎は感動して泣いていました。
参加していない人も大盛り上がりで大成功となり、とても楽しい一日を過ごすことができました。是非オススメします。

会費の設定で検討したこと

出席率を上げるために女性はできるだけ予算を抑えました。
ビンゴの景品代の一部とプチギフトは自己負担でした。景品は、割引を利用し定価より安く手に入れました。
また、ドレス(姉のもの)やタキシードは持ち込みをして負担を軽減しました。

開催したゲームや景品について

ビンゴゲーム
ビンゴになった人から、番号が付いたくじを引き、でた数の景品をもらえるといるものです。
1 ペア伊豆旅行、 2 ディズニーペアチケット、3お食事券他にも高級牛やアロマディフューザー等の使えるものを景品とし、全部で15品選びました。

皆様へのアドバイス・その他

どんな演出をしたいかによって、場所を決めるのも良いかなと思います。私の場合は、フラッシュモブだったので音響や照明が充実しているパセラさんでお願いしました。

【掲載ストップ】クルーズクルーズ横浜(横浜駅エリア)

2016年07月に開催したパーティーレポート・口コミ

ラッキー様(新郎・新婦)からの投稿です

感動の2次会

人数
約120名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 7,000円

開催したパーティー内容

2次会ではゲストの歓談が多くなるように余裕をもってコンテンツを決めました。
定番のBINGOゲームやサプライズで新婦と幹事からのダンスがあったり、退場の際に参加者でアーチ形の道を作ってくださるなどの工夫がありました。

会費の設定で検討したこと

平均的な男女の金額を調べて決定しました。特に男性の方が食べる量や飲む量が多いので女性との会費には差をつけています。実際にこの金額で高いと言われなかったので適正だと思います。その代り景品をケチると会費に関して言われるかと思います。

開催したゲームや景品について

BINGOを行いました。
景品はディズニーペアチケット・お食事券1万5千円分・選べるブランド和牛・ブランド米・スタバカード5千円・バリスタセット・ゴディバアイス9個セット・うまい棒プレミアム・イクラしょうゆ漬けなど10品です。

皆様へのアドバイス・その他

会費は平均的な相場にしておくと参加してもらいやすいです。あとは駅からのアクセス、ここが一番のポイントだと思います。開催にあたってどこまでこだわるかで大変さも違うと思いますが、ゲストの方に楽しんでもらうのであれば幹事と連携して事前の準備をきちんとしておくことが当日の楽しみにつながります。

ベノア銀座(銀座・汐留エリア)

2016年07月に開催したパーティーレポート・口コミ

たなか様(幹事・イベント主催者)からの投稿です

締め会

人数
約90名
パーティー内容
法人パーティー
会費
男性 5,500円     女性 5,000円

開催したパーティー内容

動画を流した。オープニング動画をパソコンから流したが、四方八方にあるスクリーンからすべて流れていて、どの席でも見れる点が良かった。また、その動画に合わせてダンスをしたが、音響がよく、盛り上げる方法ることが出来た。

会費の設定で検討したこと

役職で多少変えました。もともと人数を多めに担保してお約束していましたが、キャンセルが多く、最終的には約束人数を切ってしまいました。そのため、1人あたりの金額が高くなり、多少一人ひとりから多めに頂きましたが、最終的に自己負担しました。

開催したゲームや景品について

動画を流したのと、その動画、音楽に合わせて踊りを踊りました。
パソコンをHDMIケーブルで繋ぐと全部のスクリーンに映像が映るのでオススメです。
ステージが想像よりやや狭く、本来8人で踊る予定だったところを急遽4人に変更しました。

皆様へのアドバイス・その他

会費額の設定を役職によって差をつけるのが大変でした。予め決めておくと良いです。