結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報
実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。
大盛況!結婚式二次会
開催したパーティー内容
披露宴がクラシックホテルで厳かに行ったこともあり、二次会は基本的に新郎新婦とゲストの距離を近く、お酒を楽しんだり会話をする会にしました。
新郎新婦にまつわるクイズで抽選会、新郎から新婦への素敵なサプライズも!
会費の設定で検討したこと
一般的に男性の方が飲食代が多くなる傾向があると思ったため男性に多く負担して頂きました。
六本木という土地柄や、抽選会の景品をある程度充実した内容にしたかったためこの値段での設定にしました。自己負担はありませんでした。
開催したゲームや景品について
入り口でチェキの撮影を行い、それを抽選券として、当たった人が新郎新婦にまつわるクイズに答えるというゲームを行いました。
景品は6個程度。商品券や家電、遊園地のペアチケット等誰がもらっても嬉しいものを用意しました。
皆様へのアドバイス・その他
二次会の準備はお早めに!
AWエレメンツさんは会場検討中から当日までとても親切にしていただき、おかげさまでとても楽しい二次会になりました!
カジュアルな1.5次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
別日に親族のみで挙式・披露宴を行い、友人だけを招いて1.5次会を行いました。
遠方に住んでおり、打ち合わせなどで伺えないため幹事代行を利用しました。
ケーキ入刀、ファーストバイト、余興(DVD)、ゲームなどを行いました。
会費の設定で検討したこと
1.5次会なので料理をそれなりに用意しなければならず、フード10品+フリードリンクのスタンダードプランにしました。
それ以外にウェディングケーキを頼んだので、飲食代だけで一人当たり6000円くらいかかりますので、それプラス景品代、幹事代と考えてこの会費に設定しました。
開催したゲームや景品について
幹事さんの勧めで「指名ビンゴ」というものを行いました。
新郎新婦が箱から一枚ずつ紙を取り出し、その紙に名前が書かれている人が好きな番号を指名していくものでした。
景品も14個で4万円くらいだったと思います。
皆様へのアドバイス・その他
会場はカジュアルな雰囲気でとても良かったです。
1時間前から準備ができるので友人に幹事など頼めれば好きに飾りつけなどしても良いそうです。
ビルの1階に入っており、少し場所が分かりにくかったとの声がありました。
更衣室はないのでドレスで会場入・出しなければならないのが少し大変でした。
終了時間が少し遅れてしまったのですが、急かされることもなく、親切に対応していただきました。
アットホームな二次会
開催したパーティー内容
近隣ホテルでの披露宴後、二次会を開催しました。
共通の友人が多いためプログラムは、ケーキカット・簡単なゲームのみで、歓談の時間を多めにとりアットホームな雰囲気を大切にしました。
同窓会のようだったと遠方からのゲストに楽しんでもらえました。締めは新郎から新婦へのサプライズも行い二次会としての要素もいれ、盛り上がりました。
会費の設定で検討したこと
遠方からのゲスト、幹事さんからいただくのは飲食代のみにしました。
お店に払う金額(料理代、当日のドリンク代、ケーキ代、サービス料等)の他カメラマンさんの費用、プチギフト代等も考慮して見積もりました。ドタキャン分も余裕をもたせました。
開催したゲームや景品について
幹事さんに20分ほどで終わる新郎新婦クイズを作ってもらいました。
回答者はくじ引きで決めました。景品は傾斜をつけて5つ用意し、合計約6万円でした。新郎新婦のエピソードにまつわる品物や披露宴会場の食事券を用意しました。
皆様へのアドバイス・その他
100人強でしたが、割とゆったり会場は使えました。全員立食かもと心配していましたがテーブルと椅子で座っているゲストもいたので安心しました。
準備段階からとても柔軟に対応していただき、深夜料金かかるかもと言われていましたが、結局当日お支払いの必要ないとのことで助かりました。
結婚式二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
二次会から参加してもらった方が大半だった為、新婦はウェディングドレスにちょっとアレンジを加えて着飾りお披露目しました。
セカンドバイトや披露宴で流した映像をずっと流しながら、BGMは普段クラブで回している会社の先輩にお任せし、クラブの雰囲気もありながら、披露宴の余韻も感じてもらえるような内容にしました。
会費の設定で検討したこと
会費金額は男性を多めに設定しました。
少し高めになりましたが、飲食代の他にビンゴの景品を豪華にしたためこの金額となりました。
参加者の7割程が男性だったことや、すべてが手作りだったため金額面でプラスになりました。
開催したゲームや景品について
ビンゴ大会を行ないました。最近ではビンゴのアプリもあるようですが、原始的にみんなにカードを配り、幹事の方にビンゴのガラガラを回してもらいました。
景品はギフトカードを始め、高級なお肉やディズニーチケット、電動歯ブラシ、スタバコーヒーなど沢山用意をしました。
皆様へのアドバイス・その他
業者には依頼せず全て手作りだったため、大変さはありましたが、思い入れの面も金額面でも非常に大満足な二次会になったと思っています。
ワイワイ楽しい2次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
披露宴で行わなかったケーキカットを行った。披露宴で流したプロフィールを上映した。階段から入場しみんなに迎えてもらった。
披露宴で使用したお花やウェルカムボードを持ち込んで飾らせてもらった。帰りはプチギフトを用意した。
会費の設定で検討したこと
ゲストの負担にならないよう、なるべく低価格に抑えられるよう会場選びから注意した。女性はヘアセットや衣装にお金がかかるので、1000円安く設定した。
遠方や披露宴から来てくれた方には割引価格を設定しました。
開催したゲームや景品について
ありきたりなビンゴゲームはしたくなかっあので、選ばれた数人が新郎とキスや握手をして新婦を当てるゲームを行った。
選ばれた人のプロフィールや景品紹介のスライドを幹事さんが作ってくれた。景品はテーマパークチケットや牛肉など、10個ほど幹事さんが用意してくれた。
皆様へのアドバイス・その他
人数集め、会場選びが大変だったが、しっかりした信頼できる幹事さん達にお願いできたため助かった。幹事さん選びが大切。