結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報
実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。
結婚式2次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
結婚式の2次会として利用。みんなでわいわいアットホームな会にしたい。こだわったこと会場内が広いのでゆっくりできるスペースが確保される。
映像や音響も無料で利用ができたので自由な演出ができ楽しむことができた。
会費の設定で検討したこと
飲食代(最低でも40万円いかないと貸切できない条件であった)と男女比の割合を確認し(男女で千円の会費の差が出た)、自己負担額がなるべく出ないように設定した。
みんなが参加しやすい会費の設定にしたいと心がけた。
開催したゲームや景品について
チェキくじびき。新郎新婦がチェキを引き、当たった人が商品のくじを引く。
景品11種類。ギフト券2万円、旅行券1万円、TDRチケット、ビール券、マッサージ機、美顔ローラー、加湿器、バスセット、ロクシタンセット、電動歯ブラシ、歌舞伎パック、予算6万円
皆様へのアドバイス・その他
会場のフロアが広々していて1階は飲食と余興スペースに2階は受付、クローク、更衣室にでき使い勝手がよかった。ゲストみんなの写真も撮りやすい。
CLUB風二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
結婚式二次会
DJを呼んでイケイケ!
音楽を大きくして、CLUB風のパーティにしました。
青の絨毯を引いて、バージンロード風にしたので、より結婚パーティの雰囲気が出ました。また景品は沢山用意してゲームしました。
会費の設定で検討したこと
絶対高くしたくないので不満のでない金額設定にした。
司会者はプロを呼んで、お礼代を奮発しました。交渉して会場費を安くしていただいたので、その分景品にまわすことができました。ピアノの使用料が高いのでやめました。
開催したゲームや景品について
トランプで男女ペアを探すゲーム。景品は16個用意しました。1位は旅行券一万円にしました。びりはお菓子ですが盛り上がりました!!
またチェキを使って沢山写真を撮りました!そのチェキを新郎新婦が引いて当たった人に景品を渡しました
皆様へのアドバイス・その他
とても素敵な会場で、スタッフも最高です!かなり融通性がきく会場でした。
全員楽しい二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
全員が楽しめるように、ゲームはチーム制にし、どのチームも景品がもらえるようにしました。
1位のチームは5名、2位のチームは4名と上位チームは景品をもらえる人を多くし、最下位のチームは1名というようにして、最後まで誰にでも景品があたるスタイルにしました。
会費の設定で検討したこと
100人想定でしたが、だいたい80人くらいでもまかなえるくらいの会費設定にしました。
そのなかでも披露宴から参加している人が40人くらいはいたので、食べ物はは60人分、飲み物は全員分準備し、あまり無駄のないようにしました。
開催したゲームや景品について
全部で20個くらい
総額15万くらい
ゲームを決めてから景品をきめました。そこまで高額商品はいれてないですが、もらって少し嬉しそうな景品を多めにいれました。
金額でいうと5000円から7000円の商品が多かったと思います。
皆様へのアドバイス・その他
やはり幹事の方も楽しめるように、わいわいした雰囲気作りが大事だと感じました。
ゲストの皆様と作る二次会パーティ
パーティーの様子
開催したパーティー内容
新郎新婦を中心に行う、というよりは来てくださった皆様に楽しんでいただくよう準備をいたしました。
音楽も自分たちが好きな曲を選ぶというより、盛り上がるパーティ曲や洋楽、誰もが知っているポピュラーな曲など、様々なジャンルから選出。
目指したのはクラブのような雰囲気。
会費の設定で検討したこと
自分自身が今まで参加した二次会やお店のプランナーさんに相談し、そこら辺の相場で決定した。
男性8000円、女性7000円と設定いたしましたが、やはりお酒を飲む量、食べ物を食べる量に応じて、男女に価格差をつけた。
開催したゲームや景品について
約90名参加したので、チーム対抗戦にした。
1チーム8〜10名の男女混合で構成し、10チームに分けました。
1回戦は、【イントロドン』を開催。お店側に曲を選出してもらい、冒頭の2秒程流す。それを聞いて、曲名、アーティスト名をスケッチブックにチーム毎に記入。
2回戦はチームから女性1名を選んでいただき、トイレットペーパー早巻き対決を実施。
早い順で1.2.3位を決定し、ポイント獲得。
3回戦はチームから男性1人を選出していただき、アームレスリング対決。勝ったほうにポイント贈与。
以上、3つのゲームのポイント数で勝者チームを決定。
景品は、ディズニーリゾートペアチケット、松坂牛、ふぐの刺身、ズワイガニ、ハーゲンダッツのセット、明太子セット、加湿器、マッサージ器、ティファール、スターバックスのカード、以上11点計9万円くらいです。
皆様へのアドバイス・その他
当日の流れ、ゲーム、司会者様、受付、カメラマンとすべてサーカスさんの方で準備をしていただきました。
こちらは景品の準備をするくらいで、とても助かりました。
ウエディングセカンドパーティー
パーティーの様子
開催したパーティー内容
友人主催での二次会でした。
お店の方の配慮で登場までは裏口から出入り出来ました。
ご当地ヒーローが登場、乾杯からグリーディングまでやってもらい、二次会からの参加の方が多くいらしたので、ケーキ入刀からファーストバイトまで行いました。
二次会というより、1.5次会の様な感じでやって頂きました。
会費の設定で検討したこと
プラスになり過ぎない様に気をつけました。
男性の方が女性よりも、年齢層も高かった為、1000円ほど金額をあげさせて頂くことにしました。
金額は色々なサイトの平均金額をみて参考にし、幹事と4人で決めました。
開催したゲームや景品について
幹事にすべてお任せでした。
自分では買わないけど、もらったら嬉しい物を用意してもらいました。
ただ、人数が当初の予定よりも多くなったため、新郎新婦の縁の地のお菓子詰め合わせや、初デート場所のペアチケットなどを用意しました。
皆様へのアドバイス・その他
幹事には相当負担をかけますので、お礼はしっかりと準備した方がいいと思います。