結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報
実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。
Happyな1.5次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
みんなでワイワイカジュアルにやりたかったので貸切の1.5次会スタイルでやりました。
全ての進行プランを新郎新婦で企画、プロデュースしました。
音響も全て自分達でこだわって作りオリジナリティあふれる演出をしました。
会費の設定で検討したこと
様々なサイトを見たり友人に聞いた中で会費金額を決めました。値段に見合ったプランにしないとゲストの方が満足しないので一番考えたのは、ドリンクや食事内容です。
会費をある程度高く頂く分それに見合った内容で満足して頂ける様店舗様と打ち合わせを重ねました。
開催したゲームや景品について
会費をエントランスで払う際にゲスト一人一人チェキ撮影をして氏名&携帯番号を記載してもらいそれを各自用意したBoxに入れてもらいます。
ゲーム時に新郎新婦が1枚ずつ引いて携帯を鳴らします。
鳴った方に前に出てきてもらい景品くじを引いてもらい景品getになるゲームをしました。
皆様へのアドバイス・その他
自分達で全て考えた分時間はかかりましたが、オリジナル感が出てゲストの方には喜んで頂けました。
司会は当日の進行具合や場をもりあげるのにかなり重要なポジションだと思います。
ゲストの方との撮影でかなり時間を費やすので時間配分も余裕もって慎重に考えてきめると良いと思います。
みんなで楽しめる二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
ゲストみんなで楽しめるよう、ゲームは全員が協力してできるゲームにした。
ゲームで使うカードなども、自分達で手作りのハンコやイラストを1枚1枚に描いたり、景品も新郎新婦の地元の名産品やこだわりアイテムを選んで、誰もが満足してもらえるようにした。
会費の設定で検討したこと
会場費と景品や備品の予算を含めた金額で会費金額を色々検討した。
今回のパーティーは、男性よりも女性の方が人数も多かったので、男性も女性も同じ金額の会費にした。
あとは、当日キャンセル等の予算変動に対しても考慮して決めた。
開催したゲームや景品について
ゲームは受付で一人一人にイラストが描いたカードを配り、そのイラストに関係のあるイラストを持ったゲストを探して、見つけた2人は新郎新婦に関する丸バツクイズにこたえてもらう。
正解したら景品が貰えるようにした。景品は19組分用意した。
皆様へのアドバイス・その他
今回の会場はもともと雰囲気の良いお店だったので、そこまで装飾等をしなくてもよかった分、景品に力をいれました。
わいわい二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
店の奥側が一段上がっており、高砂やステージ代わりにちょうどよかったです。
イベントとしては
ウエディングケーキのカット、ファーストバイト、
挙式の様子やプロフィールムービー上映、
余興(ダンス等)、
抽選会、
等を行いました。
会費の設定で検討したこと
あまり高額にはしたくなかったので、飲み込みで5500円で出来るこちらの会場を選びました。
会費は、トントンくらいになるように、
キャンセルが出た場合や、諸経費を見込み少しだけ店側の一人頭単価より多めに設定。やはり男性のほうが飲食量が多いため男性を千円多めに設定しました。
開催したゲームや景品について
みんなもらえるわけではないビンゴ等にたくさんお金をかけるのは嫌だったのですが、
集まる人数が想定より多くなったため収入に余剰が出そうだったのでその分を景品にあてることにしました。
参加者を(出会いの場も兼ね)チーム分けして開催、
新郎新婦にまつわるクイズ大会を実施しました。
皆様へのアドバイス・その他
準備開始をなるべく早くということです。
とくに、挙式に人気の時期は会場が空いていないことが多いため3ヶ月前くらいから探せると良いと思います。
幹事さんの準備期間もそれくらい必要です。
結婚式二次会
開催したパーティー内容
ビンゴの景品は、全国温泉チケット、ディズニーランドのペアチケット、お肉、蟹などを用意した。あとは歓談の時間を長めにとったり、結婚式のエンドロールや生い立ちムービーなどを流したが、ゆるめな二次会をした。エンドロールや生い立ちムービーなどを流したが、ゆるめな二次会をした。
会費の設定で検討したこと
ネットなどで調べて、平均で行った。
会費の合計から会場費などを引いて、残った額で少し豪華にする方法などを考えながら景品購入をした。結婚式でお金がかかった分、結婚式の二次会はプラスマイナス0を目指した。。
開催したゲームや景品について
ビンゴの景品は、全国温泉チケット、ディズニーランドのペアチケット、お肉、蟹などを用意した。あとは歓談の時間を長めにとったり、結婚式のエンドロールや生い立ちムービーなどを流したが、ゆるめな二次会をした。
皆様へのアドバイス・その他
幹事の人にいろいろ頼むのは申し訳なかったので、景品購入などは自分たちでした。幹事の人はカップルでしてくれたので、お礼にディズニーランドのペアチケットをわたした。
素敵な仲間たちと
開催したパーティー内容
来ていただいた皆が楽しめる二次会にした!
余興は少なめで歓談を多くとったため、色々な方と写真をとったり、話ができて良かった!
幹事の方からのサプライズには感動しました!
ケーキバイトの代わりに巨大ハンバーグバイトをして、好評だった!
会費の設定で検討したこと
プラスにする予定はなかったが、景品や、準備~当日に必要なものを購入する分も考えて設定した。
今まで行った友達の結婚式でも男性の方が多めに設定されていたので参考にした。
ゲストから高いと思われないようにもした。
開催したゲームや景品について
お店の方のアドバイスもあり、宝探しゲームをした。お皿を宝にして、ゲストに探してもらい、その中からジャンケン等のゲームをし、景品の順位を決めていった!
景品は11個くらい用意し、面白いものも提供したので盛り上がった!
皆様へのアドバイス・その他
こちらの会場は、オシャレな雰囲気がとても良く、親身に話を聞いていただけるプランナーさん、スタッフの方も対応がよくとても気持ちが良かった!