結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報
実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。
クールな二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
結婚式の二次会で利用させていただきました。
クイズやダンス、映像上映をしました。
テラスは今回人数が多くなったので、利用しました。
騒げる会にしたかったので、特にこれといったこだわりはありません。
会費の設定で検討したこと
六本木ヒルズという場所柄、レストランの値段は高いですが、こちらのお店のパーティー貸切費用は安価な方だと思います。
テラスは別料金ですので、利用を検討される方は初めから見積もりに含んでもらいましょう。
ちなみに自己負担はありませんでした。
開催したゲームや景品について
新郎、新婦にまつわるクイズをしました。
景品は10個。
幹事とみんながほしそうなものを考え、ひとつひとつ発注しました。
重い物は住所だけ確認し、後日発注にしたり、目録で販売しているものを選ぶなど、みんなの負担にならないように工夫しました。
皆様へのアドバイス・その他
料理がとても美味しかったと好評でした。
みんなテラスが好きなようでテラスに出るとあまり戻ってこなかったです。
みんなでつくった1.5次会パーティー
パーティーの様子
開催したパーティー内容
オープニングムービー、ライブペイント、抽選、ゲーム、指輪交換、人前式、プロフィールムービー、スライドショー、両親への手紙、などなど沢山のイベントにお店と友達が協力してくれました。
特にライブをしている店だったので、ライブ演奏の雰囲気が抜群でした!
ウェルカムボードや会場装飾、ケーキなどをつくってくれるお店やお友達にアイディアを提案して、全て共通テーマで統一するようにしました。
当日入籍する子がいたので、ブーケトスの時に、その子以外みんながいきなりしゃがむ、というサプライズをゲストみんなでして、その友人にブーケを渡しました。
会費の設定で検討したこと
まず一万円は越したくないというのと、男女は一緒がよいなと思って設定しました。
1.5次会風パーティーということで、少し高めの設定も検討しましたが、立食形式だったので、想定予算よりも安めにしました。
とにかくゲストが満足して楽しく帰ってほしいと思いました。
沢山イベントをやったので、その分のライブスタジオ練習や、衣装代など少し自己負担がでました。
開催したゲームや景品について
ブーケトスをした後、今度は『みんなが投げる!』ということで、新郎めがけて輪投げをしました。
新婦がバスケ部だったので、ゲストが投げられるゲームにしました。
式の間はどうしても新婦が目立つので、新郎の活躍の場を設けたかったのも理由のひとつです。
輪投げゲームの景品は新婦の名前にちなんだお菓子とシーズンのハロウィンのお菓子をあげました。
抽選会の景品は、帰りに引き出物として地元のお菓子とオリジナル手ぬぐいを全員分用意したので、少なめにしました。
景品は持ち帰りやすい、ギフト券にしました。
ディズニーチケット、旅チケット、カフェギフト券、映画券、宝くじ、お肉券です。費用は、安く買えたものもあり、だいたい4万円くらいです。
皆様へのアドバイス・その他
幹事が2人だったので、負担をかけてしまい大変でした。
内容にもよりますが最低4人は必要だと思います。
幹事がイベントに出演したり、司会をしたりしていたので、分担を変えたほうが良かったかと思います。
時間配分は途中まで余裕と思っていたのですが、最後はぎりぎりになってしまったので、早めに終わってゆっくりとお見送りができるようにした方が良いと思います。
会場はパッと見て、気に入ったところが一番だと思います。
ここは天井が広く、多少人数が多くても圧迫感がなくオススメです。
開催して、当日もそれまでもみんなで笑って過ごすことが出来て良かったなぁと思うばかりです。
何より友達との絆が深まったことが一番良かったことです。
大人な結婚式二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
友人の結婚披露宴後の二次会。
パーティーでこだわったのは、子連れがたくさんいたので、子供にも喜んでもらえるようにしたこと。
子供用にプレゼントできるシールや風船を買っておいたり、年齢層が割りと高めだったので、派手な余興ではなく歓談をメインにした。
会費の設定で検討したこと
肌感覚として高くないと思われるギリギリの価格設定にした。
六本木あたりで行う二次会だと、男性は1万円程度が基準になると思うが、子育て世代に中心の会の場合、その価格は高く感じる。
みんあ金銭感覚にはシビアなので、高くなく赤字が出ないような設定した。
開催したゲームや景品について
景品が当たるようなゲームは特に開催していない。
主には、プロのパフォーマーに来てもらい、マジックやパントマイム、風船アート、サンドアートをしてもらった。
それだけで結構な時間を取られるので、景品が当たるような時間がかかるゲームは無しにした。
皆様へのアドバイス・その他
音楽を流したり司会が喋ったり、VTR上映したり、パーティーは全てPAが大事。
音が小さいと、皆がバラバラに喋る同窓会を始めてしまい、会場の一体感は生まれない。
当時を思いだす同窓会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
卒業して15年。第二回目となる小学校同窓会。当時を思い出してもらおうと、各自手書きで書いてもらったひらがな表記の名札をつけていただいた。
クイズでは母校を思い出してもらう内容を盛り込み、エンディングムービーでは懐かしの写真を上映。
会費の設定で検討したこと
パーティ会場に支払う費用(食事・花束・ビンゴ機械使用料込)+クイズ・ビンゴの景品総額(スタバカード・金券・レイコップ等)を人数で割り出した。
パーティ会場に支払った費用は、人数の関係上、最低保証料を支払うこととなった。
開催したゲームや景品について
グループ対抗戦のクイズと、ビンゴを実施。
クイズの景品はスタバカード。内容としては、母校にまつわるクイズや、当時のニュースに関するクイズを出題。
ビンゴの景品はレイコップをはじめ話題の商品を1~3位分用意し、4~6位は金券を用意した。
皆様へのアドバイス・その他
パーティ2時間の中に、自己紹介&近況報告・クイズ・ビンゴを盛り込んだ。
時間がいっぱいになり、まだまだ話したりないとも思ったが、終始盛り上がっていたので良かったのかもしれない。
あっという間の2時間。食事は皆つまむ程度にしか食べず会話に夢中だった。
年代にもよるかと思うが、若い世代であればこのような内容で十分に思えた。
40代になった頃には、ゆっくり食事を楽しむ同窓会にしてもいいのかもしれない。
アットホームな二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
みなとみらいの夜景と共に、テラスから入場。
友達からサプライズで、乾杯グラスのプレゼント。サプライズダンスandシェアポッキーからのポッキーゲーム。
ビンゴゲームでビンゴのガラガラを忘れて新郎が好きな数字を言う
新郎からサプライズのプレゼント
会費の設定で検討したこと
男女同じ額か違う額にするか迷ったが、会計が大変なので同じ額に。
しかしほぼ赤字で、会場側でプラス出来るオプションを入れてなんとか開催しました。
会場使用時間15分延長
ケーキ代プラスで好きなデザイン
飲み放題を15分延長
料理一番高いプラン
開催したゲームや景品について
ビンゴゲームで回すのを忘れて新郎の好きな数字を言う、へんてこビンゴ
景品は13個用意
内緒の景品を一つ用意して、ビンゴ終了後にラッキーナンバーを伝え、その番号の人へ内緒の景品を渡した。
ラッキーナンバーはあらかじめ私達で決めておいて、受付でビンゴカードを選んでもらっていたのでそれに書かれていた番号
皆様へのアドバイス・その他
みなとみらいは会場代が高いので人数を集められないと赤字がすごい。
幹事は負担が大きいので、全部自分達で進行や景品を決め、当日の準備や司会や受付等だけ頼んだ。
赤字にならない様に会費を高くしたいがそうすると参加者が減る可能性があるのでそこは考えどころ
当日の幹事達に進行表やグッズの置き方を事前に知らせた


















