結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報

実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。

ルコンテ(表参道・原宿エリア)

2015年03月に開催したパーティーレポート・口コミ

ヒカリ様(新郎・新婦)からの投稿です

1.5次会

人数
約80名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 10,000円以上     女性 10,000円以上

開催したパーティー内容

アットホームなパーティーにしました。祝辞も無しにして、歌の余興とケーキカット、人前式をしました。
あとは、歓談の時間にして、なるべく出席者と会話ができるようにしました。手作りな感じにしたかったので、ドレスも友人につくってもらいました。

会費の設定で検討したこと

会費は幹事と話し合って、男女統一金額にしました。
二次会ではなく、1.5次会だったので、結婚式のようにご祝儀を頂く形にしようかも迷いました。
でも、会費制の方が、招待もしやすいですし、来る方も気楽だろうということになりました。

開催したゲームや景品について

ゲームはしていません。
時間がなかったのと、歓談の時間を長く取りたかったからです。
また、余興では、友人2人に歌を歌ってもらいました。

最後に配るプチギフトは、友人にお菓子を作って販売している子がいましたので、人数分より多めに作ってもらい配りました。
自分たちをイメージした、可愛いクッキーは、皆さん喜んでくれました。

皆様へのアドバイス・その他

事前の幹事の打ち合わせはとても大事です。
時間は押すことが多いので、余裕を考えたタイムスケジュールをたてた方が良いです。

バグースプレイス(銀座・汐留エリア)

2015年03月に開催したパーティーレポート・口コミ

tono様(新郎・新婦)からの投稿です

二次会

人数
約60名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 7,000円

パーティーの様子

パーティーの様子
パーティーの様子
パーティーの様子

開催したパーティー内容

余興で演奏をしたかった為、この会場にしました。
当日は9人くらいの楽団の演奏と、各机に小さな楽器を置いて、みんなで演奏して盛り上がるようにしました。

あとは披露宴で時間がなくてできなかったキャンドルをやるため、タイムカプセルキャンドルというものを用意してやりました。

会費の設定で検討したこと

男性が8000円で、女性が7000円の設定にしました。
本来であればもう少し高くしたかったのですが、快く楽しんでもらうため、最低保証料だけ払えるような金額設定にしました。
なので、景品などは自腹で対応しました。

開催したゲームや景品について

ビンゴをやりました。景品は新郎新婦にゆかりがあるものを、新郎が用意しました。

内容としてはディズニーのチケットや、出身地の名産品(神戸牛、常陸牛、干し芋など)や、ビレッジバンガードの面白グッズなどを用意しました。

皆様へのアドバイス・その他

スタッフの方が事前の打ち合わせや当日の対応も心地よく対応して頂き、本当に楽しい会にできました。
予算は少し高めになってしまいますが、オススメの会場です!

【閉店】ラスチカス(掲載終了エリア)

2015年03月に開催したパーティーレポート・口コミ

クッキー様(新郎・新婦)からの投稿です

結婚式二次会

人数
約80名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,500円     女性 7,500円

開催したパーティー内容

結婚式二次会 立食パーティー。
雰囲気とキャパ重視で会場を選びました。

費用が少し高いですが夜はキャンドルのライトなど良い雰囲気を演出できます。
披露宴会場から近く駅からもほど近いのでおすすめです。会費設定が難しいです。

会費の設定で検討したこと

幹事費用と景品代がでるようにしました。
相場より少し高い設定にしましたが、とくだん文句もなかったです。

人数が70名以上あつまるようでしたら赤字にはなりません。
最低補償額があるのできをつけてください。もう少しやすければ最高でした。

開催したゲームや景品について

シャンパン、アイスギフト券などを中心に4点ほど用意しました。
ゲームは受付時に携帯番号をみんなに書いてもらい、抽選形式で電話がかかった方が当たりにしました。
あまり長い時間すると間延びしてしまうのでちょうどよかったです。

皆様へのアドバイス・その他

会場の雰囲気は最高でした。
控室も特別に貸してくれてよかったです。

ビストロファヴォリ代官山(恵比寿・代官山エリア)

2014年10月に開催したパーティーレポート・口コミ

natural様(新郎・新婦)からの投稿です

素敵な空間で!

人数
約40名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 6,000円

パーティーの様子

パーティーの様子
パーティーの様子

開催したパーティー内容

出席してくださった皆様にゆっくり美味しい食事&お酒を楽しんでもらいながら、皆様との時間を楽しむ!のがテーマでした。

内容はシンプルに、乾杯とケーキカット、ブーケプルズをし、後はお店の白い壁に結婚式・披露宴の写真をスライドで映しました。
とても久しぶりの方も数名いらしたので、会話をする時間をメインして良かったです。

会費の設定で検討したこと

今まで参加したお互いの会費を参考にしながら、一般的な会費金額を調べて決めました。
男性と女性に差があるのは年齢の差に合わせて。

開催したゲームや景品について

ゆっくり皆様とお話しする時間を!と思い、ゲーム余興は特にしませんでしたが、ブーケプルズをしました。

皆様へのアドバイス・その他

夜のお店の雰囲気がとても素敵です!ガーデンテラスのライトがまた素敵です。

落ち着いた大人の雰囲気、お料理も美味しくサービスも良かったです。こちらの会場にして良かったです。

【閉店】ヴェニスの蔵人 新横浜(掲載終了エリア)

2015年03月に開催したパーティーレポート・口コミ

ふみ様(新郎・新婦)からの投稿です

アットホームな二次会

人数
約60名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 5,000円未満     女性 5,000円未満

開催したパーティー内容

結婚式二次会で、たくさん話したい人、飲みたい人、みんなが参加できるように、金額を安く、演出を少なく、と考えて開催しました。
式場から近かったので助かりました。プロフィールDVDだけ作成して、会の途中に流しました。

会費の設定で検討したこと

飲み食べ放題1人3500円のプランだったので、会費は4000円に設定、端数で幹事や司会の人の分をまかないました。
なるべく負担してもらう額を抑えて、足りない分は自分たちで出そうと思い、安めに設定しました。

開催したゲームや景品について

ビンゴの機械を借りられたので、簡単にビンゴをやりました。
景品は、新郎新婦で3万だして、一等がディズニーペアチケット、二等以降は肉や米など、使えるものにしました。
司会の人にトークをがんばってもらい、盛り上がりました。

皆様へのアドバイス・その他

式では話せないこともたくさん話して、とても盛り上がりました。