結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報

実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。

【閉店】ミラフローレス渋谷スペイン坂(掲載終了エリア)

2016年05月に開催したパーティーレポート・口コミ

つかこんこん様(幹事・イベント主催者)からの投稿です

結婚式二次会

人数
約50名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 7,000円     女性 7,000円

開催したパーティー内容

出し物を一カ月間みっちりと練習して失敗のおこらないようにしました。
またクイズゲームでは景品をディズニーチケットにしてみんなのモチベーションを絶対にさげさせず楽しませるようにを目標にしたパーティでした。

会費の設定で検討したこと

なるべく安く楽しく豪華にを心掛けていたので、式の参加者は3万円以上とんでしまい大変だったので、4万円をこえさせないで楽しめるようにやりたいと思ったので、幹事料をとらずいかに豪華にできるかを検討して行いました。

開催したゲームや景品について

ディズニーチケットを1位に、温泉無料券を2位にチケット500円券を3位に5枚ずつ購入したので、すべて合わせて5万円から6万円の間でやりくりしました。
当日欠席者のことも考え、5人10チーム制にして行いました。

皆様へのアドバイス・その他

前々から準備していても失敗がかなりあり、困惑してしまいますけど、周りの力を借りていかに冷静に対応するかが鍵です!
頑張ってください!

オーラム(銀座・汐留エリア)

2016年05月に開催したパーティーレポート・口コミ

なおちゃん様(新郎・新婦)からの投稿です

ワイワイとした二次会

人数
約80名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 7,000円

パーティーの様子

パーティーの様子
パーティーの様子
パーティーの様子

開催したパーティー内容

久々の友達との同窓会を交えた二次会でした。一次会から引き続き、ディズニーを入れた内容でした。お花も挙式会場から大量に持ってきてより華やかな会となりました!
妻へのサプライズもうまくいき、参加者もかなり楽しめるもになりました!

会費の設定で検討したこと

赤字にならない程度に設定しました。ただ、挙式からの参加者もおおくおり、高すぎても大変なので考慮した結果です。
それでも、飛び入りの参加者もおり、総計85名程になりました!3万円程あまりました。そのお金で幹事等へのお礼を兼ねて食事会を開く予定です。

開催したゲームや景品について

チームはあらかじめ知り合いのチームで固めました!年齢的にも知らない人とワイワイする年じゃなかったので。じゃんけん大会と人探しゲームを行いました。がどれも盛り上がりました!シンプルなゲームが一番盛り上がります!
景品費用 60000円で時間内に全部はけました!

皆様へのアドバイス・その他

幹事選びが大変でした。途中で幹事が参加できなくなり、開催3週間前にきまりました
内容も決定してないこともあり、全部幹事に投げてしまったため、大変だったと思います。

ルコンテ(表参道・原宿エリア)

2016年05月に開催したパーティーレポート・口コミ

ねこ924様(新郎・新婦)からの投稿です

笑顔いっぱいの2次会

人数
約120名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 7,000円

パーティーの様子

パーティーの様子
パーティーの様子
パーティーの様子
パーティーの様子

開催したパーティー内容

結婚式のアフターパーティーで使用しました。
新郎新婦それぞれの友人の余興、クイズ、ゲスト参加型のゲーム、式の映像放映を行いました。
新郎側の余興はダンスでサプライズ演出となっていて、新婦友人の参加と最後に新郎の参加がありました。

会費の設定で検討したこと

過去に同じ規模で開催した友人を参考にしました。
女性は結婚式から参加する人や、地方から来る人もいたので多少負担を減らすために値段を下げました。
(食事65万円、景品8万円、備品5万円、お花カメラ余興幹事へのお礼7万)

開催したゲームや景品について

受付でクジをひいてもらい10チームつくり、
チーム対抗の新郎新婦にまつわるクイズ3問。
代表者4人+新郎もしくは新婦の参加型ゲーム。チームごと誰が1番かを当てる。
女性用ゲームは、1分間万歩計を振ってもらった数。
男性用ゲームは、新婦の似顔絵1分間で描き新婦が選ぶ。

皆様へのアドバイス・その他

全員が楽しめることを1番に考えました。
アドバイスとしては、新郎新婦が会場に到着するまで入口で待ってもらう係を作りました。到着したら幹事に連絡を入れて、準備をして整った状態で入場ができました。

オーラム(銀座・汐留エリア)

2016年05月に開催したパーティーレポート・口コミ

あー様(新郎・新婦)からの投稿です

盛りだくさんな二次会

人数
約70名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 8,000円     女性 7,500円

パーティーの様子

パーティーの様子
パーティーの様子

開催したパーティー内容

ゲーム余興サプライズ盛りだくさんな二次会でした!
知り合いがたくさんいる方だけでなく2人で来る方もいたので、なるべく知り合い同士が固まらず分かれるようにチーム分けをし、全員がほどよく交流できるようにしました。

会費の設定で検討したこと

豪華な景品でチーム戦のゲームを盛り上げたかったため自己負担ありの予定で設定しました。が、当日予想よりも来ていただいたので赤字にはならなかったです。衣装も式場のものではなく二次会エンジェルでお借りしました。

開催したゲームや景品について

アームレスリング、新郎新婦似顔絵、歴史、数学、新郎新婦にまつわるクイズで景品は20個用意しました。
チーム戦なので得意分野がそれぞれ生かせるようなゲームにしました。
景品を豪華に、チーム戦で話して協力せざるを得ないようにしました。

皆様へのアドバイス・その他

最初式場で二次会もやる予定でしたが、そうすると会費をもっと高く設定せざるを得なかったので、二次会は披露宴の近くでをオススメします。何件も下見しましたが、ビンゴなら問題ないですがその他注目して欲しいゲームや余興をやる場合は正方形の会場がベストです。
ほぼ全員参加型で、皆さん楽しんでいただける会になったと思います。
うちは幹事の友達にただただ感謝で、自分の二次会が今まで参加した中で1番楽しい会になり思い出になりました。
みなさんもゲストの方がそう思ってくださり、思い出の会となりますよう祈っております。

フレンチーナ品川(目黒・白金・品川エリア)

2016年05月に開催したパーティーレポート・口コミ

ぱる様(新郎・新婦)からの投稿です

アットホームでお得な二次会を品川で

人数
約70名
パーティー内容
結婚式・二次会
会費
男性 7,000円     女性 7,000円

パーティーの様子

パーティーの様子
パーティーの様子

開催したパーティー内容

結婚式二次会のパーティーを行いました。 友人がメインのカジュアルな雰囲気で、ワイワイと楽しみました。
お店に用意してもらったケーキでケーキカット、ゲームやビンゴ、披露宴で流したDVDを流したり、あとは歓談の時間を多く取りゲストと話したり写真を撮ったりしました。

会費の設定で検討したこと

男女で金額の差が出るのがあまり好きではなかったので、同額にしました。 参加ゲスト人数を予想し、ビンゴ景品や備品購入を考えて決めました。
都内の会場であること、ゲストの平均年齢なども考慮しました。 料理のコースはお店に色々と相談し、お得な料金で作っていただきました。

開催したゲームや景品について

実施したゲーム ・100円ゲーム ゲストに100円を持参(ない人にはこちらから少し渡す)してもらい、BGMが止まった時に近くにいる人とジャンケン。勝ったら100円を貰います。人数が少なくなるまで続け、最後の1人が新郎とジャンケンします。勝ったらその人が丸儲け! 経費などはありません。 ・ビンゴ 入口でカードを配り、パーティー中盤に行いました。
デジタルビンゴの機械を使い番号を発表していきます。司会がとても盛り上げてくれました。 景品は、10個用意しうち7個ぐらいがパネル(後日当選者がハガキを送り、受け取る)、残りがあまり重くない食品ギフトにしました。
持ち帰るのが重くないようパネルにしましたが、見た目も豪華で良かったです。景品は全部で10万程度でした。目玉はディズニーペアチケットです!

皆様へのアドバイス・その他

二次会をやると決めたら、できるだけ早い段階で会場を探し押さえて下さい。どのような設備があるのかを必ず確認してください。この会場は音響設備やモニターがなく、機材業者さんに頼んで有料でやってもらいました。業者でなくても、マイクやプロジェクターの使用料を取られる場合もあります。

幹事について、確かに大変なので頼むのは気が引けると思いますが、新郎新婦も一緒に準備すること、もし赤字になったら負担すること、万が一のトラブルは新郎新婦が引き受けることなどを最初に伝えておけば安心して幹事をしてもらえると思います。
終わった後は打ち上げとしてご飯をごちそうしたりプレゼントを渡すと良いと思います。
二次会の準備まで重なるととても大変だと思いますが、やって良かったです。周囲の人の力を借りながら、是非頑張ってください!