結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報
実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。
おもてなしにこだわりました
開催したパーティー内容
披露宴に呼べなかった人にも楽しんでもらえるように知り合いに歌を歌って頂いたり、ビンゴをしました。
会場の天井が高めなので歌を歌うのにもってこいだったので、よかったです。
あとは特にこれといった演出はせず、歓談メインにしました。
それでも時間が足りないくらいでした。
会費の設定で検討したこと
男性はよく飲むので食事代+1000円追加、女性は食事代のみの6000円。
男性が多めに参加することを見込んで、そこで食事以外にかかる会場費などを賄う計算で金額を決定しました。
景品にかかるお金は自分たちで持つつもりだったので、あくまで値段設定は安くしました。
開催したゲームや景品について
会場に備え付けられているビンゴをしました。
当たった方にくじを引いてもらい景品を渡すスタイルで。
目玉はディズニーペアチケット、
お米券、
金券、
和牛、
空気清浄器、
ダンボー型充電器、
電子レンジ圧力鍋など結構いいものを7万円分くらい購入。
皆様へのアドバイス・その他
景品はあんまりにも品素だと場がしらけるので、ある程度力を入れた方がいいと思います。
ここは自腹の覚悟が必要かも。
1.5次会
開催したパーティー内容
アットホームなパーティーにしました。祝辞も無しにして、歌の余興とケーキカット、人前式をしました。
あとは、歓談の時間にして、なるべく出席者と会話ができるようにしました。手作りな感じにしたかったので、ドレスも友人につくってもらいました。
会費の設定で検討したこと
会費は幹事と話し合って、男女統一金額にしました。
二次会ではなく、1.5次会だったので、結婚式のようにご祝儀を頂く形にしようかも迷いました。
でも、会費制の方が、招待もしやすいですし、来る方も気楽だろうということになりました。
開催したゲームや景品について
ゲームはしていません。
時間がなかったのと、歓談の時間を長く取りたかったからです。
また、余興では、友人2人に歌を歌ってもらいました。
最後に配るプチギフトは、友人にお菓子を作って販売している子がいましたので、人数分より多めに作ってもらい配りました。
自分たちをイメージした、可愛いクッキーは、皆さん喜んでくれました。
皆様へのアドバイス・その他
事前の幹事の打ち合わせはとても大事です。
時間は押すことが多いので、余裕を考えたタイムスケジュールをたてた方が良いです。
二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
余興で演奏をしたかった為、この会場にしました。
当日は9人くらいの楽団の演奏と、各机に小さな楽器を置いて、みんなで演奏して盛り上がるようにしました。
あとは披露宴で時間がなくてできなかったキャンドルをやるため、タイムカプセルキャンドルというものを用意してやりました。
会費の設定で検討したこと
男性が8000円で、女性が7000円の設定にしました。
本来であればもう少し高くしたかったのですが、快く楽しんでもらうため、最低保証料だけ払えるような金額設定にしました。
なので、景品などは自腹で対応しました。
開催したゲームや景品について
ビンゴをやりました。景品は新郎新婦にゆかりがあるものを、新郎が用意しました。
内容としてはディズニーのチケットや、出身地の名産品(神戸牛、常陸牛、干し芋など)や、ビレッジバンガードの面白グッズなどを用意しました。
皆様へのアドバイス・その他
スタッフの方が事前の打ち合わせや当日の対応も心地よく対応して頂き、本当に楽しい会にできました。
予算は少し高めになってしまいますが、オススメの会場です!
結婚式二次会
開催したパーティー内容
結婚式二次会 立食パーティー。
雰囲気とキャパ重視で会場を選びました。
費用が少し高いですが夜はキャンドルのライトなど良い雰囲気を演出できます。
披露宴会場から近く駅からもほど近いのでおすすめです。会費設定が難しいです。
会費の設定で検討したこと
幹事費用と景品代がでるようにしました。
相場より少し高い設定にしましたが、とくだん文句もなかったです。
人数が70名以上あつまるようでしたら赤字にはなりません。
最低補償額があるのできをつけてください。もう少しやすければ最高でした。
開催したゲームや景品について
シャンパン、アイスギフト券などを中心に4点ほど用意しました。
ゲームは受付時に携帯番号をみんなに書いてもらい、抽選形式で電話がかかった方が当たりにしました。
あまり長い時間すると間延びしてしまうのでちょうどよかったです。
皆様へのアドバイス・その他
会場の雰囲気は最高でした。
控室も特別に貸してくれてよかったです。
素敵な空間で!
パーティーの様子
開催したパーティー内容
出席してくださった皆様にゆっくり美味しい食事&お酒を楽しんでもらいながら、皆様との時間を楽しむ!のがテーマでした。
内容はシンプルに、乾杯とケーキカット、ブーケプルズをし、後はお店の白い壁に結婚式・披露宴の写真をスライドで映しました。
とても久しぶりの方も数名いらしたので、会話をする時間をメインして良かったです。
会費の設定で検討したこと
今まで参加したお互いの会費を参考にしながら、一般的な会費金額を調べて決めました。
男性と女性に差があるのは年齢の差に合わせて。
開催したゲームや景品について
ゆっくり皆様とお話しする時間を!と思い、ゲーム余興は特にしませんでしたが、ブーケプルズをしました。
皆様へのアドバイス・その他
夜のお店の雰囲気がとても素敵です!ガーデンテラスのライトがまた素敵です。
落ち着いた大人の雰囲気、お料理も美味しくサービスも良かったです。こちらの会場にして良かったです。