結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報
実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。
みんなで盛り上がった結婚式二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
•プロフィールDVD上映
•披露宴エンドロールムービー上映
•乾杯の挨拶
•全員参加のチーム対抗ゲーム大会
•新婦友人からのサプライズムービー
•新郎からのサプライズ 新婦への手紙
•新郎からのサプライズ バラ100本贈呈
会費の設定で検討したこと
•男性よりも女性の負担額を下げる工夫をした
•クーポンでケーキを準備、備品は貸出無料の会場を選ぶなど、経費削減を努力した
•会費内で全て清算出来るように料理、景品、備品を準備した
•幹事の参加費は経費内で清算した
開催したゲームや景品について
■プレゼント
クルーザーディナー券、ディズニーペアチケット、現金1万円、ワイングラス、伊勢海老、バスセット、お肉、ワインボトル
■ゲーム
コーラー一気飲みゲーム
万歩計フリフリゲーム
折り紙で輪っかを繋げるゲーム
皆様へのアドバイス・その他
新郎新婦の負担にならないように、二次会経験者を男性側の幹事に入れると良いと思います。
愉快なパーティー
パーティーの様子
開催したパーティー内容
参加者、新郎新婦ともに楽しめる二次会となるよう計画を立てました。
なるべく歓談の時間が多くとれるように幹事とは、調整を進めました。
余興はダンス、クイズ、新郎からのサプライズ、新婦からのサプライズを行いました。
会費の設定で検討したこと
80〜90人くらいの参加想定であったので、会場使用の最低補償金額と余興での経費、景品代をもとに設定しました。
また、男女の傾斜については女性は参加にあたりドレス、メアメイクなどにもお金がかかることから女性に優しくしました。
開催したゲームや景品について
新郎新婦の馴れ初めクイズを実施
10人で1チームのチーム対抗戦でのクイズを4問行い、最終問題の正解チームへ景品を用意。
景品内容は家電製品、ディズニーペアチケット、高級肉、美容グッズ、スパークリングワインなど
皆様へのアドバイス・その他
幹事にはいろいろと迷惑がかかってしまうため、幹事は気心知れた友人にお願いするといいと思う。
賑やかな結婚2次会パーティー
パーティーの様子
開催したパーティー内容
内容
ゲームは、ビンゴゲームではなく、クイズゲームを行ない、楽しい司会による、招待した仲の良い友人みんなが楽しめた内容でした。
工夫した点
①招待した仲の良い友人が和やかな雰囲気で楽しめること
②料理、飲み物など満足な質、量で、あること
会費の設定で検討したこと
あまり高い会費は好まなかったため、相場と思われる金額に設定しました。
ゲームの景品代はおもてなしということを踏まえ新郎新婦で負担し、会費で賄えない部分は支払いをし、幹事を行って頂いた友人の会費も新郎新婦で負担をしました。
開催したゲームや景品について
ビンゴゲームではなく、クイズゲームを行いました。
景品は電化製品、高級食材、イベント系など多岐にわたり用意し、景品数は4分の1人ぐらいには当たるように設定しました。
他にプチギフトでは、どこにでも売っているものではなく、自分達が美味しいと思っているお菓子を用意しました。
皆様へのアドバイス・その他
招待するゲストからの会費で全てを賄うのではなく、
おもてなしする立場だと思いますので、
可能な限り新郎新婦で負担することも考えてもいいかと思います。
サプライズ満載の二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
新婦からのサプライズでフラッシュモブを、
新郎からのサプライズで新婦の父親からの手紙を動画にまとめたものを上映しました
あとはゲストのみなさんとの触れ合いの時間を多くしたかったので、歓談の時間を多く設けました。
会費の設定で検討したこと
一人あたりの食事代にケーキとビンゴの景品を足して算出しました。
それ以外はある程度予算決めはしましたが、オーバーした部分は新郎新婦で負担するようにしました。
高すぎるが故に来ることを躊躇されるのがいやだったので、この金額に設定しました
開催したゲームや景品について
ビンゴゲーム
レイコップや目元エステ、ディズニーチケットを目玉に、
その他は黒毛和牛やお取り寄せグルメ、
女性のためにSABONの詰め合わせ、
またウケ狙いでチキンラーメンの大人買いセットや自撮り棒など、様々なバリエーションを用意しました。
皆様へのアドバイス・その他
幹事とうまく連携をとって、やることが重要だと思います。
任せる部分は任せて、自分たちでやるところを明確にすることなどが大事です。
後はゲストにいかに楽しんでもらえるか、おもてなしの気持ちを持つことが大切かと思います
アットホームな二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
結婚式を銀座で行い、その後の二次会で利用。
こちらの要望、わがままにも細やかに対応して頂きました。
当日は余興、パワポを使用したクイズを実施。参加者の方々との歓談の時間を設けるために、あえてプログラムは詰め過ぎないようにしました。
当日はたくさんの方にお祝いの言葉を頂き、お店の雰囲気も良く、料理も美味しく、とても楽しい二次会となりました。
会費の設定で検討したこと
なるべく参加者の方々の負担とならないよう、かつ、幹事さん達の参加費を浮かせられるよう、その上で景品、雑費を考慮しても赤字にならないよう、設定しました。
結果的には報告人数より3名少ない参加者でしたが、自己負担はありませんでした。
開催したゲームや景品について
景品付きのゲームを実施。新郎新婦に関する二択問題。
会場内に二個ボックスを用意し、参加者は正解だと思う方のボックスに、受付時に撮影した自分のチェキを投票。
正解者は再び投票したチェキを受取り、次の問題へ進める。費用はチェキのフィルム代、景品代のみです。
皆様へのアドバイス・その他
結婚式の準備をしながら二次会の準備はとても大変かと思いますが、この期間だけのことなのでぜひ楽しんでください。















